高齢オーディオマニアのしくじり日記

74歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

昨日TVを見て

2017年07月07日 | 日記
昨日久々にゆっくりと女房とTVを見た。

モニタリングという番組で
TOKIOの長瀬さんが一般庶民のお宅にお邪魔して
趣味が釣りのご主人と一緒に奥様に
釣り竿 10福沢の購入をお願いするという番組の設定です。

奥様は長瀬さんの登場にびっくりして
あっさり釣り竿の購入を承諾してくれるかと
思いましたが最後まで「ハイ」の返事は聞けませんでした。

この番組を見て感じたことは
オーディオでは10福沢は
たいした金額ではないと感じている人が殆どなのに
普通の人(オーディオ好きが異常な人という意味ではない)は
やはり10福沢を捻出するのは大変なのだということを
痛感しました。

番組最後の方になって大汗が出てきましたね。

やはりオーディオ好きの人は皆さん金銭感覚が
異常です。(私を含め)


皆さん お金は大事に使いましょう。(大汗)

と言いながら今日も中古店のサイトを見ている
私が そこにいます。(笑)

欲しいものを偶然見つけましたが
金額が高くて手が出せません。

ある意味金額が高くて 良かったのかも
しれません。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の夜の夢2017 | トップ | 拙宅オフ会(タケチャン Kin... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味の品ですから (オルフェ)
2017-07-08 08:32:04
多田邸再現大阪弁版(失礼)
夫「あんなに好きやったらこうたったらええのにな」
妻「それうちにゆうてんの?ほな聞くけどあのスピーカーケーブルみたいなきしめんコードいくらしたん???」
夫「釣竿よりはたこおまんけど(うるる)
まだまだ暴走してください。私はピットインします(笑い)
返信する
Unknown (ジバゴ)
2017-07-08 11:38:37
オーディオ・AV製品の購入相談は家族には
できませんね・・・

LX88がUDP-205に替わったなんて内緒
です。
返信する
面白いです (モモンガ)
2017-07-08 13:22:01
オルフェさん
面白かったです。

どこの家庭も同じような物ですね。(汗)
奥様によろしく。
返信する
おめでとうございます (モモンガ)
2017-07-08 13:23:36
ジバゴさん
205導入おめでとうございます。

私も4K興味があるのですが
まだまだソフトの金額が
高いですね。
OPPO製品 興味があります。
返信する
こんにちは (モリヤン)
2017-07-12 15:40:36
私は釣りもするので釣り竿の10万円がど
れくらいのものか良く解かっています。

10万の竿は正直「高い」です!しかも釣
れる魚が5千円の竿で釣る魚と一緒です。
つまり無関心な人が10万円の釣り竿に関して魅力を感じていないことが10万円の価値と性能を証明できないのでしょうね。釣りは道具よりも腕の違いもありますしね。しかし高価な竿は軽くて使いやすく魚を暴れさせずに水面まで誘導できます。つまり「釣り味が」違うのです。
9万円のUDP-203と21万円のUDP-205
では出てくるアナログの音が違うらしい
です(笑)。これも聞く人によって価値の
証明は難しいです。腕の違いはあまり
関係ないですけれどね(爆)。
返信する
こんばんは (モモンガ)
2017-07-12 20:46:49
モリヤンさん
コメント有り難うございます。
興味のない人は高額商品でも
意味はないですね。

タケチャンからソニー4Kプロジェクターを譲ってもらって映像を楽しんでいます。
UDP-203で4K再生するとどうなるか
興味がありますがBDでも綺麗なので
まだ決断出来ません。
私個人としては203で十分だと思いますがマニアの方は皆さん205ですね。
返信する
Unknown (モリヤン)
2017-07-12 23:44:54
>タケチャンからソニー4Kプロジェクター>を譲ってもらって


ってどういう意味かわかりません。
あ?515を使われているのですね?。

最近私も新製品に興味が無くなってしまってます(汗)。


モモンガ邸なら205は必要ないですよ。2チャン再生ならモモンガdacの方が
かなり上です。
返信する
プロジェクター (モモンガ)
2017-07-13 12:42:27
モリヤンさん
説明不足ですいません
プロジェクターはVPL-VWP500です。
結構綺麗で気に入っています。
205は全ての再生をこれでするなら
便利ですが本格的にオーディオに取り組むなら
不満が出るでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事