カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。読書・家庭菜園・旅行・川柳・謡曲など際限なく・・。

痛いの痛いのが飛んで行った♪

2018-06-04 13:34:03 | 日記
 昼食の流動食みたいな食事の後で、鎮痛剤を飲んだのが効いたのか歯の痛みも頭痛も大分和らいだ。

 薬のせいか物事を考えるのが出来なくて、ただひたすら寝た。

 

 寝る前と目が覚めた後の気分の違いが如実で、殆ど治ったかのような錯覚を覚える。

 しかし、上の歯と下の歯を噛み合わせてみると、下の歯には明らかに緩みが感じられるし、ただ一時的に麻痺しているだけだなと分かった。

 PCをいじったりしていても、いつの間にか居眠りをしている有り様だった。

 

 それでも当面の痛みという難敵が舞台裏に引っ込んでいる間に、柔らかめの食事をどんどん摂ることにした。

 なにしろここ2日ばかりの出来事なのに、体重が2.5Kgも減ってしまった。

 もっとも2Kgくらい減量したいなと思っていたので、ある意味怪我の功名とも言える。

 昨日など「痛いの痛いの飛んで行け~!」などと泣き言をいっていたのがこの変わり様だ。

 

 梅雨入り宣言はなされたものの、雨は当初だけで意外と良い天気で湿度もそれほど無いので虫干しには丁度良い。

 この空のように、身体も気分も良ければいいのだが・・・。

 明日はあまり楽しくないPSA値の血液検査。

 検査結果如何によっては、風船が萎むことにもなりかねない。

 ただ歯を押さえながら、哀しい顔をして検査を受けに行くという最悪の事態だけはどうやら回避できたようだ。

 「病むことに馴れたくは無い再検査」

 
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 痛いの痛いの飛んで行け~状態 | トップ | 花を植える気分になるということ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事