カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。趣味さまざまなどを際限なく・・。

遅刻の夢が・・

2014-06-19 18:37:53 | 日常あれこれ

 ちょっとした失敗談なので添付すべき画像もない。

 よって「くまモン」でお茶を濁す。

 Cimg4774

 失敗の内容はこうだ。

 PCで明日の予定などを整理していたら、急に眠くなって寝てしまった。

 目が覚めたら午後4時頃で、午後3時半のバスに乗って総会と親睦会に参加することになっている。

 事務局長も留守なので、参加者を掌握するように頼まれていたことを思い出した。

 バスも当然乗り遅れだし、4時45分から始まる総会だってこれから車を飛ばせば何とかなるだろう。 

 車だと飲めないから懇親会はノンアルコールか・・・残念なりなどと考えながら、シャツを着ネクタイを締め上着を着て出かけようとすると、「何処行くの?」と妻がのたまう。

 「総会だよ、懇親会だよ!!ったく・・・。」

 「でも今日の予定表にそんなものないよ」

 「え~?今日は15日だろ?」

 「14日土曜日よ」

 「なぬ?」

 「何処にいくつもりだったの?」

 「もう、いい。ちょっとした間違いだから・・・・」

 慌てて取り繕うもすでに遅し・・・見え見えのバレバレで・・暫し呆然。

 うたた寝の後の行動は要注意という教訓を得た。

 さて・・・一句・・・「この歳で遅刻で走る夢を見る」

 本当にお粗末様!!

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングなショート | トップ | 田んぼコースのウオーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事