わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

「ナナさん」最近前足も弱くなりはじめました。

2018-05-10 12:50:18 | Weblog

皆さん連休は楽しまれましたか?
シロの年代になると、毎日が日曜日??

連休は皆様の邪魔にならないように、家で整理三昧。

それと、最近「ナナさん」前足も力が入りにくくなり

抱えることが多くなりました。

幸いですが、自分のベットのサークルの中では
まだ、起きたり(時々起きられなくてガタガタしていますが)
ぐるぐる回ったりしています。

そのために、サークルの床のマット使用を強化しました。




この上を

クルクル回ります。

その時は、何か要求がある時に
トイレ(大だけで小だけの時も)、お腹すいた、お水飲みたい
大体どれかです。

ナナが動き始めたら、さ〜シロの出動です。

お散歩終わって、ご飯も、
自立では食べられないので

横にもたれて、
前足は開脚して(これは自力で立ち上がれるように自分で考えているようです)

食べた後は

これからおやすみTIME

このサイクルは、朝起きてすぐ、朝ごはん食べて1〜2時間後、お昼ご飯食べた後、3〜4時頃、夕食後、寝る前

ほぼ6回程度、シロの出番です。

まだまだ、頭はしっかりしているんですが、体が効いてくれないようで可愛そうです。

お天気の日は、お散歩の後、芝生の上に横たえておくと、立ち上がりたいときはちらりとシロの方を見上げます。

ナナさんは我慢強く、よっぽどのことが無いと鳴き声を上げません。

ずーと耐えてきた子なのでしょうか?

でも、最近は何でも一番にしてもらい一寸嬉しい素振りも感じられます。

反対に、他の二匹は一寸ナナさんに冷たいですが。

食欲も少しですが減ってきました。
その分、お肉類を増やすようにしています。

こうして、段々と、体力が弱っていきますね。
この夏を、寝たきりにならずに頑張らなくてはと思っています。


 思出のシロ


 思出の もも     思出の ラン
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿