叶愛の呟き日記

元気な父

今日、父が床屋さんに行く予定だったんだけど、忘れてて行けなかった。

父ね、ここ14~5年、自分で髪切ってたの。90歳よ?90歳近くの父が、自分で髪を切る。

根性ないと出来ません。

90歳になった父。さすがに「寒くてだめだ」言って、今回は自分で切る事を断念。床屋さんへ行こうとなったわけです。

明日はデイケアの日だし、火曜日に行けるかな?どうだろう。

今は「寒いから」言ってる父だけど、暖かくなったらまた自分で切る気かしら?

まだまだ食欲も旺盛だし、まだまだ動けるし元気だし。
去年の5月に生死をさまよった父には見えません。

心臓が悪くてね。お医者様に、「心臓が限界です。いつ止まってもおかしくない状態です」と言われた父でした。

それがどうでしょう。薬は飲んでいるものの、めちゃめちゃ元気です。

御歳90歳。まだまだいける感じです。

お医者様と神様に、感謝ですね。

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事