黒い白クマ日和

お肉大好きミトコの高校野球と、日頃のつぶやき。

世界の中心で、Lをさけぶ

2008年02月09日 18時20分35秒 | 松ケン

雪やー!

いつもなら雪が降ると真っ先に庭に飛び出して犬と遊ぶんですが、
歳も歳だし、ていうか今はマンションだしでぼーっと眺めるだけで我慢してます。

初雪です~。

韓国では初雪を好きな人と見ると幸せが訪れるとか。

ということで。

ついに封印を解きました「L FILE NO.15」!(正式タイトルこれでいいの…?)
発売日(2週間前!?)に買ってはいたんですが、ほらこう、好きな人の写ってる卒業アルバムとかって
何だか恥ずかしくってそのページだけ開けなかったりしないですか?
その人自身の姿とか、当時の自分の甘酸っぱい想いとかが蘇ってきちゃったりして。
まぁ、松ケンは単独でトークしてる時はハラハラするけど(グダグダ&訛り全開)写真ですからね。
(ていうか「好きな人と一緒」に該当するんかよ!)

帯のアオリ文句、「本物か、捏造か!?」には「いや、捏造やろ」と冷静にツッコんでから、ご開帳。
松ケンLが花やしきやらスタジオやらで色んな表情を見せてくれる写真と、
Lの育ての親であり無くてはならない片腕のワタリの日記、
そして原作の小畑、大場両先生による描き下ろし漫画…と多彩な内容。
(以下ネタバレです。大した事は書いてませんが、一応)

 

-------*-------*-------*

 

まず、寝起きのL!松ケンの「起」に通じるうだうだっぷりが素敵です~。
食事風景もいいなぁ…って、L!かき氷のシロップそのまま飲むのはイカンだろ!虫歯になっちゃうよ!
そんな写真の中、泡風呂に入るLにはびっくりしました。か、可愛い。
ふわふわの泡に包まれて、きょとんとこっちを見てる姿が猫みたい。
けっこう前の石鹸のCMの「ショートケーキの苺の気持ちが分かる」って感じ。
苺の気持ち分かったかな~?

描き下ろしの漫画は久々の「本家本元」のL。オールカラーで美麗です。
どうしてもこの本物を見てしまうと、その後のページの松ケンLはコスプレになってしまう…。
ホントにワタリがいないと何も出来ないLが可愛いです。あれだけの頭脳を持ってるくせに!
「万歳です」って私もやりたい。「トイレは一人で行けます」って…。行けなかったらどうしてあげるんですか(笑)。
すっかり忘れてたワタリは実は発明家だった真骨頂!
「ヒューマンウォッシャー」!!かなりのインパクトでした。私も時々億劫になるので欲しいかも。
あれって…中…回ってるのかな…L…呼吸どうしてたんかな…。

極彩色の中のL、街中のL、遊園地でパンダカー(笑)に乗るL。
松ケンの美しい指や細い長身のおかげでどれもこれも、かわいカッコ良かったです。
本当に松ケンがLを演じてくれて良かった。
改めて、松ケン、大好き。ありがとう。


そういえば、都合で初日に行けませんでしたが(というかいつ行けるか不明なんですが)、
今日から「L change the WorLd」公開ですね!
正直、キャストやらストーリーにはあまり期待してませんが(汗)、
ここ数日の松ケンの宣伝活動には注目してました。お疲れ様~。
ジョニデのおかげ様で、ファンサービスを意識しているとか。早く街中で会いたいです。

でもねー…。
写真集や映画の情報を見たりしてて、思ったこと。私は最初は確かに「L」がすごく好きでした。
まこちゃんに原作借りて、映画の後編観るまでは。
でもでも今は、すっかり「松ケン」が大好きなんですよね。
写真集でLの格好してる松ケンより、普段のクールな外見とは裏腹の朴訥っぷりが恋しくなって、
少し寂しくなりました。女心は変わりやすいのね…。

雪は雨と違って音が無いから、しんとした静けさが切なくさせるもんですよ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。