マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

神戸ルミナリエツアー 1日目

2011-12-16 | 国内を歩く
さあ、雪の積もっている中を出発です。

一緒に行く友人のご主人が、車で駅まで送って下さいました。

我が娘に頼んでいたのが、急遽申し出て下さったので、お願い
しました。

添乗員がいないので、チケットを貰ってからは、すべて自分で
します。

羽田で乗り継ぎ、大阪空港到着。
そして神戸のルミナリエ会場へ。

バスの駐車場には、バスがずらーーーっと並び、早速車の番号
と車体をカメラに収めて出発です。

どんどん歩いて、着いたところは南京町ね。
ここで、解散です。地図を渡され、7時までにバスの駐車場に
くるように、ですって。

ご老体の方もいらして、果たしてどうなることでしょう?

まだ5時前だし、明るいから先に南京町を見ましょう。
人をかき分けて広場まで。わー皆さんその辺で買った食べ物を
立ったまま食べてるわ、では私たちも、でもお店は行列です。


あきらめて、もと来た道を帰る途中の店で腹ごしらえをしました。
ベトナム風冷麺ですって。

では、ルミナリエへの行列に加わりましょう。

会場までとか、駐車場までの距離がわかりません。
人垣を縫うようにして、やっと会場に着きました。


素晴らしいイルミネーション。ゆっくり堪能しようって、カメラ
でパチパチ、わあー来てよかったー。


ところが、相方「トイレに行きたい」ですって。

あららら、警備員に聞きながらたどり着いて、また戻って。
あああ、駐車場に戻る時間が気になるし。

「待っててね、メーンの会場のあのすごいの映してくるね」

またまた警備員に聞きながら、バスに到着。
おおお、全員しっかり間に合っている。すごいねー。

1時間半で京都の東急ホテルに到着。

3日間連泊です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました京都へ | トップ | 京都観光1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内を歩く」カテゴリの最新記事