マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

道東へー知床五湖へ

2012-10-11 | 道内をあるく
バスを降りて、さて、帰りのバスは14時で1時間ある。

レクチャーの申し込みの場所に行くと、
選択肢は3つありました。

1、地上遊歩道、これはレクチャー15分+1時間半位
  の時間が必要なコース。
2、地上遊歩道から一湖、二湖を通って、高架木道に
  出て、出発点に戻る。レクチャー15分+40分ほど
  歩くコース。
3、高架木道を行って戻ってくる。一湖だけで40分位。

レクチャーを受けてから歩いて、果たしてバス時間に
間に合うか?仕方がないから、3を選択する事にした。

延々と高い所に設置された木道を歩く。
木道の脇には、電気柵があり、熊さんが上れないよう
になっていますね。


最終の展望台には、遊歩道から上ってくるゲートがあ
り、逆には戻れないようになっている。


はい、行ってきました。

40分もかかりませんね。

では、帰りのバスで約30分で知床斜里の駅へ。

予定では、網走行きの汽車は1時間後かな?と思って
のんびりしていたら、あら、汽車が停まっている。

急遽乗車することにしたけれど、ロッカーのカギは
どこへ?
あわてて階段を昇り、やっと間に合ったわ。
なんちゃって、駅員さん待っていてくれました。
一分遅れで発車でありました。

ウトロの宿は、連休で混んでいそうなので、ホテルは
網走に予約しておきました。

普通駅前は賑やかなはずが、どうも閑散としています。
シャッターの降りている所が沢山、お店もローソンだけ、
この街も過疎なのかな?なんて思ったりして。


商店街は離れた所にあるらしい。

ホテルの裏は大きな川が流れ、ちょっと散歩していたら
ホッチャレが浮かんでいるじゃないの。
ここまで鮭が上がって来たのかしら?可哀想に。

「北海ホテル」なかなか快適なホテルでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道東へ | トップ | 道東へー旭山動物園で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内をあるく」カテゴリの最新記事