狂霊化ユニットを普通召喚できるレベル2。
完全に水準未満のカードだと思いますよ。
このユニットと精霊王や眷属が同じパーティに居てもスペル枠が増えないので
パーティを組みたくないです。
即ち、このユニットと同じ地形に精霊王を召喚してターンを終えたくありません。
弱いパーティを作ることになるなら召喚能力はメリットにならないと思います。
最近の召喚系ユニットは英雄であることが多かったので、
召喚能力があっても戦力的に欠落しているパーティを組まなくてよかったんですが、
久しぶりに
召喚系特殊能力にスペックを割いている
→同コスト帯の通常ユニットより弱い
→召喚したターンは戦力的に低下したパーティで戦闘しなくてはならない
の悪循環を見ました。
英雄が登場するまでの召喚系ユニットはほとんどこれでしたね。
精霊王のコストにならない、スペル枠を増やせない2/1/2なので
よっぽど上手い形に配置しないと返り討ちにされます。
ドラゴンは戦闘力が下がりませんが、こちらは飛行進軍がいかし辛くなるでしょうか。
レベル8の精霊王を呼べるのは珍しいと言えば珍しいのですが。
このユニットも種族狂霊化で良かったと思います。
完全に水準未満のカードだと思いますよ。
このユニットと精霊王や眷属が同じパーティに居てもスペル枠が増えないので
パーティを組みたくないです。
即ち、このユニットと同じ地形に精霊王を召喚してターンを終えたくありません。
弱いパーティを作ることになるなら召喚能力はメリットにならないと思います。
最近の召喚系ユニットは英雄であることが多かったので、
召喚能力があっても戦力的に欠落しているパーティを組まなくてよかったんですが、
久しぶりに
召喚系特殊能力にスペックを割いている
→同コスト帯の通常ユニットより弱い
→召喚したターンは戦力的に低下したパーティで戦闘しなくてはならない
の悪循環を見ました。
英雄が登場するまでの召喚系ユニットはほとんどこれでしたね。
精霊王のコストにならない、スペル枠を増やせない2/1/2なので
よっぽど上手い形に配置しないと返り討ちにされます。
ドラゴンは戦闘力が下がりませんが、こちらは飛行進軍がいかし辛くなるでしょうか。
レベル8の精霊王を呼べるのは珍しいと言えば珍しいのですが。
このユニットも種族狂霊化で良かったと思います。