白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

リンドブルム

2012年04月19日 13時23分03秒 | カード情報(ブロック2)
長距離飛行でチャージ+3、イニシアチブ+3。
もしかしたら1発で本陣が落ちるかもしれないユニット。
でもそんなことはあんまりない。

大型でスペル枠もアイテム枠も持たないユニットは
どんどん強くなっていきますね。
長距離飛行で決定力のあるユニットの登場です。
相手の初手の周りが悪いと相手パーティが本陣から出てこれなくなります。
ただし普通の周りだとリンドブルムが軽く蹴散らされるリスクのあるユニット。
あるいは終盤で登場すれば補給の尽きた戦場を荒らしまわってくれるかも。

レベル5のドラゴンの追加カードでもありますね。
ブロック1がドラゴン押しでしたから、もう要らないと思うんですが。
普通タイミングで対象を行動完了させる能力はロックっぽいデザインです。
宣言能力なので封印の札で止められないのは多少強力になっているところ。
ただし代償に手札のドラゴン、ビーストを要求します。
種族ドラゴン、ビーストでデックが組めるんでしょうか。
あんまり相性のいい組み合わせでもないですけどね。
むしろ少し使い辛くするために選んだチョイスのように見えますね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-19 14:27:19
ドラゴンとビーストのシナジーはフレスベルグとスパークワイアーム、で微妙ですが無くは無い。
スペル・属性・レベルが適合しているので、Lv3ドラゴンが増える可能性が高いですね。

長距離飛行が2体いるのも強いので、奇襲型デッキとなりそうです。
Unknown (レヴィン・ココ)
2012-04-19 15:07:59
あとスペルが充実していればそれなりに戦えると思います。
Unknown (白鳩)
2012-04-19 16:14:09
レベル5で纏まったステータスですから
先攻デックであれば適当に挿していいカードですね。
グレードグリフォンと同列のカードだと思います。
逆に言えば競争相手が多いので
最終的に残るかというと微妙だと思うんですが。
風属性にドラゴン長距離飛行デックなるものが
生まれるということなんでしょうか。
Unknown (名前はまだない)
2012-04-19 22:13:55
風属性でドラゴンで長距離飛行・・・。

スカイワイバーン復活!

は・・・・なさそうかな。

あれはレベル6だったからなー。
Unknown (白鳩)
2012-04-20 04:03:05
スカイワイバーンはあれはあれで人気カードなので
そのうち、ではないかと思います。
ただし出るとしたらちゃんと
レベル6ドラゴンとしてではないでしょうか。
モンコレではレベル5ドラゴンは亜竜種の扱いなので。
ですのでブロック3以降でしょうね。
Unknown (通りすがりC)
2012-04-20 12:26:05
あれはあれでとか酷い扱いで、スカイ・ワイバーンの愛されキャラっぷりがよくわかります。
Unknown (白鳩)
2012-04-20 13:22:50
このブログで言うところの
「あれはあれで人気カード」
は最大級の賛辞。
気持ち悪いくらいの持ち上げっぷり。

コメントを投稿