白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

オーガの挌闘王

2012年11月20日 14時19分35秒 | カード情報(龍神殿の巫女)
今回も採用カードですね。
前回は極めて実用的なカードでしたが今回は面白いカードのようです。

種族オーガのレベル3アイテムユーザーで、奇抜な能力を2つ持つ。
片方はドロー能力ですか。
イニシアチブタイミング開始時にこのユニット以上の攻撃力のカードを補充できる。
レッドソニアの代償を引っ張ってこいということでしょうか。
うーん、オーガデックを使っていてレッドソニアの代償に困る場面は少ないので
ちょっと難しい能力ですね。
1回の戦闘で手札上限枚数以上の対抗数を発生させられる可能性のある能力ではあります。
この能力で補充できない種族オーガは炎踏使だけですね。
オーガデックならレベル2以外のユニットカードであれば補充できるでしょう。

2つ目の能力は実用向きです。
攻撃力以下のユニット1体に10点。
普通タイミングとはいえ、無属性の10点は強い。
対象は攻撃力以下ということですが、
即時ユニットなら殺せるということでいいでしょうか。
4・4のパーティやディフェンダー持ちには効かないのは厄介ですね。
ただし攻撃力は上げることができます。
キングオブデストロイヤーかバーバリアンブラッドなら
攻撃力6点以下も対象に取れる。

募集キャンペーンはブロック2のカードだったはずなんですが、
それがブロック3でも使えるクロスブースターになって、
それくらいならまだしもさらに次のブロックのカードとも混ざるようになるのは
一足飛びの大出世ですね。
初めの予定と変わりすぎです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 七つの海の王子トリトン | トップ | カード検索サイトのご紹介 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(龍神殿の巫女)」カテゴリの最新記事