2/1/1でスペル2枠、イニシアチブ+1ですか。
低スペックですね。
イニシアチブ+1が攻撃力または防御力の1点と変わるかといえば
釣り合ってないですので。
イニシアチブ+2くらいあってよかった気がします。
すでに2/2/2のスペル火風が存在するので
重要なのは種族ハーピィだということですね。
ハーピィはリミット8にイニシアチブ+4、
攻撃力はダンサーかライカがいないと出ません。
居ても総防御力10点以上のパーティには通用しません。
スペル枠はだいたい6枠以上。
6枠は多いですね。強力な複合スペルを連発するのに支障がありません。
ブロック1のスペル特化の種族ということでよさそうですが
戦闘スペルをいくらでも使える種族がスペック負けもしていないと
立ち位置的に強くなりすぎてしまうので
こんなものでいいのかもしれません。
火風枠はハーピィにとって嬉しい組み合わせではないですね。
ゲヘナフレアーやファイアストリームはハーピィと相性のいい効果ではありません。
大型ユニットを殺せる効果がほしいんですが。
火枠は土枠と合わせることでペトリフィケーションやバルバロッサブラッドが使用できますが
風枠まで使わないと強くないですからね。
スペル枠の多さしか長所がないなら
使いきれる構築をして初めて強みがあります。
低スペックですね。
イニシアチブ+1が攻撃力または防御力の1点と変わるかといえば
釣り合ってないですので。
イニシアチブ+2くらいあってよかった気がします。
すでに2/2/2のスペル火風が存在するので
重要なのは種族ハーピィだということですね。
ハーピィはリミット8にイニシアチブ+4、
攻撃力はダンサーかライカがいないと出ません。
居ても総防御力10点以上のパーティには通用しません。
スペル枠はだいたい6枠以上。
6枠は多いですね。強力な複合スペルを連発するのに支障がありません。
ブロック1のスペル特化の種族ということでよさそうですが
戦闘スペルをいくらでも使える種族がスペック負けもしていないと
立ち位置的に強くなりすぎてしまうので
こんなものでいいのかもしれません。
火風枠はハーピィにとって嬉しい組み合わせではないですね。
ゲヘナフレアーやファイアストリームはハーピィと相性のいい効果ではありません。
大型ユニットを殺せる効果がほしいんですが。
火枠は土枠と合わせることでペトリフィケーションやバルバロッサブラッドが使用できますが
風枠まで使わないと強くないですからね。
スペル枠の多さしか長所がないなら
使いきれる構築をして初めて強みがあります。
土風と風風のユニットは出るんでしょうかね?
どっちにしろ、不安は残りますが。
東門は居ないパターンじゃないでしょうか。
土風がいるなら土風が一番強そうです。
ブランニューの低レベルのユニットを見ていると「飛行、イニシアチブ+1は攻撃防御の数値1点分と同等」として見ているみたいですね。
Gレギュのときはこの辺は攻撃防御の数値にすると0.5位という認識でした。
じゃあちょっと弱いでしょうか。
ライカこそビーストもフォローしてほしかったですけど。