第15回全日本選手権 ブランニュー 2位
デックタイトル ファイターネーム
-196℃の氷結 和馬
コメント
氷結晶と対戦する時は、相手の耐性をよく見てから…。
番号 カード名 枚数
◆ユニット◆
3D-054 雪竜シルヴァラ 3
3D-021 氷の女王アリエスタ 2
3D-050 雪の女王ゼノビア 3
3D-048 チラー・ドレイク 3
3D-017 クール・マナティ 2
3D-016 海豹姫ウィンリィ 2
3D-049 ブリザード・アウル 3
3D-014 セルキー 3
3D-037 スノー・フレーク 3
3D-038 スノー・ボール 3
◆戦闘スペル◆
3C-072 ヴェノム・ミスト 3
3D-079 フロスト・バイト 3
3C-076 ヴォーテックス 2
3C-077 サンダー・カッター 2
3D-072 ダイアモンド・ショール 3
3C-073 スマッシュ 2
3D-078 ブルー・ライトニング 2
3D-076 アイス・コフィン 3
◆地形◆
3D-092 蒼天の護法陣 2
3D-096 流水の護法陣 1
ユニット27枚の全てが耐性吹雪を持ちます。
レベル8が3枚、
レベル6が2枚、
レベル4が13枚、
レベル2が9枚。
即時可能が14枚。
リミット8当たりのイニシアチブは+5点くらいで
スペル枠は4枠から5枠。
スノーボールかシルヴァラが居ると減ります。
戦闘スペルは
1枠15枚
ヴェノムミスト3 中ダメージ
フロストバイト3 中ダメージ
ウォーテックス2 中ダメージ
サンダーカッター2 中ダメージ
ダイアモンドショール3 攻撃力&防御力アップ
スマッシュ2 攻撃力or防御力アップ
2枠5枚
アイスコフィン3 中ダメージ+攻撃力マイナスor行動完了
ブルーライトニング2 中ダメージ+行動完了
同大会1位の吹雪デックと類似する氷結晶デックですが、
注目は氷結晶単色デックと氷結晶+風神の混成デックでは
スノーフレークに加えてハーピィ風神隊長が居る、という一点において
混成デックのほうがイニシアチブで大きな差ができるということですね。
このタイプのデック同士の戦いでは
イニシアチブの差が勝敗を決めます。
にも拘らず、風神隊長はパーティの対抗数を削らずに
+3が獲得できるわけですからこの差は大きい。
別に混成構築にしなくても
ブリザードアウルとブリザードファルコンは自然に入るカードですから
今の氷結晶デックに風神隊長だけそのまま3枚差しておきましょう。
別にヴァーユやウィンドストームまで一緒に入れなくともよいです。
単体でも2/2/2スペル風ですから。シルフの感覚です。
それだけでずいぶん違うはずです。
このデックはシルヴァラが3枚、スノーボールが3枚に
戦闘スペルもパンプアップを混ぜていますし
攻撃スペルが通用しない場面でも
殴り合いができるように調整されていますね。
チラードレイクもいるので先攻時の攻撃力も高いです。
イニシアチブはそんなに速くないですが
先攻時の爆発力が高い。
ユニットの構成としてレベル4が多めでレベル2圏のユニットが少ないですが
先攻デックは勝ち続けている限りユニットの損耗はないですから
こんなものなんでしょうね。
またシルヴァラが3枚ですからシルヴァラが出てしまえば
あまり細かいことは関係なくなります。
ブランニュー環境ではシルヴァラは強いですね。
デックタイトル ファイターネーム
-196℃の氷結 和馬
コメント
氷結晶と対戦する時は、相手の耐性をよく見てから…。
番号 カード名 枚数
◆ユニット◆
3D-054 雪竜シルヴァラ 3
3D-021 氷の女王アリエスタ 2
3D-050 雪の女王ゼノビア 3
3D-048 チラー・ドレイク 3
3D-017 クール・マナティ 2
3D-016 海豹姫ウィンリィ 2
3D-049 ブリザード・アウル 3
3D-014 セルキー 3
3D-037 スノー・フレーク 3
3D-038 スノー・ボール 3
◆戦闘スペル◆
3C-072 ヴェノム・ミスト 3
3D-079 フロスト・バイト 3
3C-076 ヴォーテックス 2
3C-077 サンダー・カッター 2
3D-072 ダイアモンド・ショール 3
3C-073 スマッシュ 2
3D-078 ブルー・ライトニング 2
3D-076 アイス・コフィン 3
◆地形◆
3D-092 蒼天の護法陣 2
3D-096 流水の護法陣 1
ユニット27枚の全てが耐性吹雪を持ちます。
レベル8が3枚、
レベル6が2枚、
レベル4が13枚、
レベル2が9枚。
即時可能が14枚。
リミット8当たりのイニシアチブは+5点くらいで
スペル枠は4枠から5枠。
スノーボールかシルヴァラが居ると減ります。
戦闘スペルは
1枠15枚
ヴェノムミスト3 中ダメージ
フロストバイト3 中ダメージ
ウォーテックス2 中ダメージ
サンダーカッター2 中ダメージ
ダイアモンドショール3 攻撃力&防御力アップ
スマッシュ2 攻撃力or防御力アップ
2枠5枚
アイスコフィン3 中ダメージ+攻撃力マイナスor行動完了
ブルーライトニング2 中ダメージ+行動完了
同大会1位の吹雪デックと類似する氷結晶デックですが、
注目は氷結晶単色デックと氷結晶+風神の混成デックでは
スノーフレークに加えてハーピィ風神隊長が居る、という一点において
混成デックのほうがイニシアチブで大きな差ができるということですね。
このタイプのデック同士の戦いでは
イニシアチブの差が勝敗を決めます。
にも拘らず、風神隊長はパーティの対抗数を削らずに
+3が獲得できるわけですからこの差は大きい。
別に混成構築にしなくても
ブリザードアウルとブリザードファルコンは自然に入るカードですから
今の氷結晶デックに風神隊長だけそのまま3枚差しておきましょう。
別にヴァーユやウィンドストームまで一緒に入れなくともよいです。
単体でも2/2/2スペル風ですから。シルフの感覚です。
それだけでずいぶん違うはずです。
このデックはシルヴァラが3枚、スノーボールが3枚に
戦闘スペルもパンプアップを混ぜていますし
攻撃スペルが通用しない場面でも
殴り合いができるように調整されていますね。
チラードレイクもいるので先攻時の攻撃力も高いです。
イニシアチブはそんなに速くないですが
先攻時の爆発力が高い。
ユニットの構成としてレベル4が多めでレベル2圏のユニットが少ないですが
先攻デックは勝ち続けている限りユニットの損耗はないですから
こんなものなんでしょうね。
またシルヴァラが3枚ですからシルヴァラが出てしまえば
あまり細かいことは関係なくなります。
ブランニュー環境ではシルヴァラは強いですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます