白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

輝く雨の天使

2011年12月27日 10時35分13秒 | カード情報(ブロック2)
2枚目の過去カードの亜種です。
輝く雨の天使ですね。
3/3/2のスペル聖聖。飛行。
このスペックだけでは若干低いステータスですね。
スペル聖枠のみが付いたユニットはブロック1では珍しかったので
類似ユニットは居ないのですが
レベル3でスペル2枠のユニットとしては3/3/2の飛行は低いでしょう。
代わりに付与されているのがユニットすべてに弱点を付与する能力。
なんですけど、レベル3でダメージ+1はかなり低いですね。

ダメージ属性浄化ですか。
閃光で良かったと思うんですが、閃光ではないということは
浄化属性の効果はジャスティスよりも強力になっているということなのか。
限定構築を要求して、ジャスティスの威力が3点ダメージになるくらいなら
大したことはないですからね。
ブロック限定か種族限定でより火力の高いスペルがあるのかも。

戦天使は魔法弾があるということですが、輝く雨の天使のスペックからすると
全体的にはスペル主体のデックになるみたいですね。
消耗品主体のデックはそれだけで強いですからね。

ブロック1はレベル2がスペル枠2枠を持って、
1体で6点7点の対抗ダメージ効果を撃てるのが普通の環境です。
モンコレのダメージはようは相手の防御力を上回ればそれでいいわけで
相手主力ユニットを死亡させるには6点もあれば十分ですから
防御力アップの対抗すら無力になるほどの大幅アップが期待できない限りは
そんなに戦闘は有利にならないことになります。
現実にどの程度、威力が上がってデックとしてどの程度強いかはまだ懐疑的。
トライアルデックですから完成すればかなり強いと思うんですけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« キューピッド | トップ | クローヴィスの風使い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(ブロック2)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事