これはいいユニットですね。
3/3/3に水スペルが3枠。種族ヒッポス。
この時点でデックに3枚積めるカードですが
厳密なスペックを換算するならヒッポスの魔導兵のほうが強いと言えます。
水スペルばかりなら2枠もあれば使いたいスペルは大抵使えますので
使い勝手を言っても魔導兵のスペックのほうが使いやすいでしょう。
その代わり、ちょっと面白い能力があります。
1Dして半分の確率で攻撃力か防御力が上がる。
ほしいときにほしいほうが上がるとは限りません。
2回連続で使っても25%の確率では外れますね。
しかし相手からすればこの能力は脅威ですよ。
バイオレイブン並の可能性があるわけですからね。
それに、たった手札1枚のコストでどっちかは1D点もアップするんです。
外れてもけして無駄になっているわけではない。
防御力を上げたいときに即プロテクションを使うのではなく1回能力を試してみるとか、
これなら不発のリスクも緩和できますね。
ほほぅ、面白いじゃないですか。
ガチではない。けど一線から外れているわけでもない。
ギャンブル性があるが挑戦するだけのリターンも期待できる。
なにより使ってて面白い。
ガチとネタが共存した良カードですね。
「ネタだから」弱くていいみたいな軟弱なセリフはこのカードを見たらあり得ないですね。
しかしヒッポスデックは英雄が両方とも1点のようです。
ドドンパスの英雄点1はどうやら何かの間違いだったみたいですね。
3/3/3に水スペルが3枠。種族ヒッポス。
この時点でデックに3枚積めるカードですが
厳密なスペックを換算するならヒッポスの魔導兵のほうが強いと言えます。
水スペルばかりなら2枠もあれば使いたいスペルは大抵使えますので
使い勝手を言っても魔導兵のスペックのほうが使いやすいでしょう。
その代わり、ちょっと面白い能力があります。
1Dして半分の確率で攻撃力か防御力が上がる。
ほしいときにほしいほうが上がるとは限りません。
2回連続で使っても25%の確率では外れますね。
しかし相手からすればこの能力は脅威ですよ。
バイオレイブン並の可能性があるわけですからね。
それに、たった手札1枚のコストでどっちかは1D点もアップするんです。
外れてもけして無駄になっているわけではない。
防御力を上げたいときに即プロテクションを使うのではなく1回能力を試してみるとか、
これなら不発のリスクも緩和できますね。
ほほぅ、面白いじゃないですか。
ガチではない。けど一線から外れているわけでもない。
ギャンブル性があるが挑戦するだけのリターンも期待できる。
なにより使ってて面白い。
ガチとネタが共存した良カードですね。
「ネタだから」弱くていいみたいな軟弱なセリフはこのカードを見たらあり得ないですね。
しかしヒッポスデックは英雄が両方とも1点のようです。
ドドンパスの英雄点1はどうやら何かの間違いだったみたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます