バハムートもビジュアルフレームですか。
ゲオルギウスからちょうど英雄点2点分性能を下げたユニットですが、
わりと使いやすい。
能力で相手の主力ユニットを撃ち落として代わりに自分も撃墜されたり、
あるいは地形を守ったり、が役割のユニットです。
本陣陥落を目指せるタイプのデザインではないですが
本陣陥落を目指すパーティは別に用意して、脇から遊撃を行うには適したユニットです。
ゲオルギウスも同じ役割で使う分には悪いユニットではないんですが、
ゲオルギウスの場合は自身がデック最強の英雄点2点でもありましたから
ゲオルギウスとは別動で本陣を目指す戦力、というのが
ドラゴンデックには適当なものがありませんでした。
攻撃力10点や6点オールの能力でアタッカーをやってもいいんですが、
そういう使い方だと英雄点2点分の強さはないんですよね。
加えて使用できる戦闘スペルのラインナップもバハムートのほうが優秀ですね。
ブロック1の戦闘スペルはほぼ2枠使用が前提のカードばかりでしたから
枠が少なめのドラゴンデックとは相性が悪かった。
ブロック3の戦闘スペルは1枠スペルが優秀ですから
このスペックと相性がいいです。
2枠スペルを使うバハムートと1枠を2回使うバハムートは怖さが全く違うので
バハムートはしっかり3対抗しましょう。
ところでダメージ属性は電撃なのに耐性は竜巻なんですね。
サンダーカッターで落ちるようにしたんでしょうか。
ゲオルギウスからちょうど英雄点2点分性能を下げたユニットですが、
わりと使いやすい。
能力で相手の主力ユニットを撃ち落として代わりに自分も撃墜されたり、
あるいは地形を守ったり、が役割のユニットです。
本陣陥落を目指せるタイプのデザインではないですが
本陣陥落を目指すパーティは別に用意して、脇から遊撃を行うには適したユニットです。
ゲオルギウスも同じ役割で使う分には悪いユニットではないんですが、
ゲオルギウスの場合は自身がデック最強の英雄点2点でもありましたから
ゲオルギウスとは別動で本陣を目指す戦力、というのが
ドラゴンデックには適当なものがありませんでした。
攻撃力10点や6点オールの能力でアタッカーをやってもいいんですが、
そういう使い方だと英雄点2点分の強さはないんですよね。
加えて使用できる戦闘スペルのラインナップもバハムートのほうが優秀ですね。
ブロック1の戦闘スペルはほぼ2枠使用が前提のカードばかりでしたから
枠が少なめのドラゴンデックとは相性が悪かった。
ブロック3の戦闘スペルは1枠スペルが優秀ですから
このスペックと相性がいいです。
2枠スペルを使うバハムートと1枠を2回使うバハムートは怖さが全く違うので
バハムートはしっかり3対抗しましょう。
ところでダメージ属性は電撃なのに耐性は竜巻なんですね。
サンダーカッターで落ちるようにしたんでしょうか。
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