白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

スノー・ホワイト

2012年12月31日 13時32分35秒 | カード情報(銀嶺のリヒテルス)
スノーホワイトのビジュアルフレーム。
次回配布は来年の温泉合宿の時でいいんじゃないかな。
これを一般配布しないことと温泉合宿参加者以外にも配布すること、
どちらが不義理かといえば後者のほうではないか。

雪の女王の娘、スノーホワイト。
エーデルワイスはこのうちの一人で、特に力の強いスノーホワイトですね。
しかしあんまり使いやすい能力じゃないですね。
欲しかったのは単なる2/2/2イニシアチブ+1スペル*耐性吹雪のスピリットだったと思います。
さらにクロスブースターで出て欲しかったかな。
レベル2ユニットの火力で2D点は相対的には強いです。
普通は風神追撃隊や鉄騎隊の4点くらいが相場ですし
レベル3なら蛮兵やスカルタランチュラの5点です。
コスト払ってるだけあります。
しかし耐性でも防御力アップでも防がれてしまうと
氷結晶の残りレベル6の打点ではレベル8のパーティを貫けない。
かといってゼノビアの火力だとレベル4にしては高すぎるんですが。
攻撃の前に能力持ちにちょっかいかけられるので上手く使えれば強い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-31 15:26:38
全国決勝参加者にも配布されたらしいです。
Unknown (Unknown)
2013-01-01 09:37:25
すでに、イベントで結構配られてるから、今さらかと。
今までも、そして最近もある程度の規模になると、個人主催の大会にもスタッフの方が来られて、プロモ配布とかしてくださっていたわけだし。
本選決勝とか、そういった個人大会では、スタッフの方がまだでていないカード情報とか、どうしてこんな能力になったとか教えてくださったりして楽しいですな。

コメントを投稿