白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

カードアイデアキャンペーンに応募

2010年08月31日 20時39分04秒 | カードアイデア企画シリーズ?
先ほど投稿してみました。
投稿したのは
コボルド強襲強盗団
隠遁の軍師ハレビア
復讐人形サラポーシャ
の3つ。
この3つが他より優れたアイデアだったかというと
そうでもないかなーというところですけど、
キャンペーン投稿用の面白さと
わたし自身がこのカードを欲しいかっていう需要の問題を
両方満たすとしたらこの3つかな、ということで。

ブラックホール・ビッグバンは
タイミングメインの自爆能力、という
ほっといたらそのうち自然に出てくるであろう効果を
先取りしただけですから貴重な投稿枠使って送らなくてもいいでしょう。

捨て山の情報を参照するお願いタートルは
自軍の捨て山に同名のユニットが居るとステータスが上がる
などの派生も考えたので
(輪廻転生や死んで復活するたびにパワーアップするイメージですね)
デザイン次第ではいいカードになったかもしれませんね。
これは少し勿体無かったかも。

飛行烏賊ホロホロは投稿用になにか変な能力を考えてみよう、
という主旨で生まれた実験機ですから没でいいでしょう。

無垢なる神罰はネタとしてはアリかもしれません。
でもわたしは無垢なる混沌はそれほど好きでもないので。

望郷の精霊、狛犬、トマホークレイブンの
進軍レベルで作用するカードはまとめて没に。
悪くはないんですが。
3つをセットで見るとなるほどやりたい事が分かる感じなのですが、
単体で見ると精彩を欠きます。
ならば、このうちの1つを選んで投稿するとしたら送らなくていいかなと。

クッションゴーレムは単純にわたしが欲しいカードですよね。
それはそれで送っていいんでしょうけど、
キャンペーンとしてのアイデア提供の部分がほとんど無かったので
それだったらサラポーシャを優先しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿