ハンニバルってスペル枠が1色なのを弱点だと思わなかったらめちゃくちゃ強いですよね。
侵喰種も同様のデザインです。
5/6/5の飛行がスペル4枠で対抗3Dダメージを持っている。
普通タイミングで20点もオマケと考えるには強すぎる能力です。
上の能力はデオネアに似ていますが、
デオネアは撃てば火風枠のスペルが使えなくなるのに対し
こちらは手札のスペルが余るわけではないですから
13点と20点の威力の差を差し引いてもこちらのほうが圧倒的に使いやすいです。
下の能力をランスロットと比較しますと、
ランスロットはダメージ期待値が同等でダイスを振りませんし、
ダメージ属性がありませんからランスロットのほうが上でしょう。
最大の違いはハンニバル神属の代償カードが重いということでしょうけど。
おそらく、レベル5の英雄しかいないんでしょうからね。
最強のパターンはボルカノピノムからの剣乱舞、壊劫球ですか。
今のモンコレはレベル5がメタの中心で、
レベル5を止める効果はほぼすべてに積まれていますので対処のしようもあるでしょうが、
来年のブロック2が偶数デックでメタの中心がそちらに移行すると状況がどうなるか解かりませんね。
侵喰種も同様のデザインです。
5/6/5の飛行がスペル4枠で対抗3Dダメージを持っている。
普通タイミングで20点もオマケと考えるには強すぎる能力です。
上の能力はデオネアに似ていますが、
デオネアは撃てば火風枠のスペルが使えなくなるのに対し
こちらは手札のスペルが余るわけではないですから
13点と20点の威力の差を差し引いてもこちらのほうが圧倒的に使いやすいです。
下の能力をランスロットと比較しますと、
ランスロットはダメージ期待値が同等でダイスを振りませんし、
ダメージ属性がありませんからランスロットのほうが上でしょう。
最大の違いはハンニバル神属の代償カードが重いということでしょうけど。
おそらく、レベル5の英雄しかいないんでしょうからね。
最強のパターンはボルカノピノムからの剣乱舞、壊劫球ですか。
今のモンコレはレベル5がメタの中心で、
レベル5を止める効果はほぼすべてに積まれていますので対処のしようもあるでしょうが、
来年のブロック2が偶数デックでメタの中心がそちらに移行すると状況がどうなるか解かりませんね。
つまりブースターの(ノーマル)ハンニバルにリンドウ(侵食)、そして今回の侵食種ですね。
最大8回まで、ちょっと少ない気がします。
ブースター陣が採録されないと更に辛い事になりそうです。
英雄点1くらいの強さありますからね。
代償確保が難しいという理由で
デックに入り辛くなることはないでしょうから
精神衛生的に障害がないのは良い。
連発出来たら強いということなんでしょうし。
獣属性デックの形は大体見えてきましたね。