白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

焔火の女神ブリガンディーネ

2012年11月30日 13時29分41秒 | カード情報(龍神殿の巫女)
手札を要しない宣言型特殊能力で攻撃力パンプか。
これはアイテム枠は無視して飛行スペラーですね。
勢力は紅河ノ國だが
スコーピオン、パズス、ラヴァー、ファラオどこにでも入れそう。
ただし種族はどことも一致していないので
あえてどこに入れるかというとちょっと迷う。
結局どこにも入らないパターンか。
さらに攻撃対抗の宣言能力もあって、
攻撃力を参照しているから2つの能力はコンボしている。
手札を消費せず
攻撃力10点、攻撃対抗で10点の火炎ダメージは強いが、
逆に言うと手札が揃ってるときは英雄の働きは出来ないユニット。
弱くはないが採用優先度は低いタイプ。
種族がデーモンならパズスデックで使いたかったが。
ラヴァーデックにほしいカードではないね。

レベル4のアイテムスペル火*な上に
能力は自己完結している枠消費型だから
汎用でどこにでも入れるイメージ。
ですけどこのタイプのユニットはユニット層の薄いデックがあるか、
特定のメジャーデックに対して強烈なメタが働いていないと採用圏にはなり辛いです。
氷結晶や夢魔は殴らないので今の環境だと「なんだ攻撃対抗かよ」って感じですね。
スコーピオンもパズスもラヴァーもファラオも少なからずも種族縛りがあるデックなので
専属メンバーを超えるにはかなりの環境の手助けが必要です。
レベル4で10点オーバーが殴れるのは強いので
攻撃力の不足しているデックで使いたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オシリスの近衛騎士 | トップ | カードゲーマーvol.7 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鎖のわんわんお)
2012-11-30 22:38:21
個人的に紅河の国を愛用している自分としては、可愛い女の子なんていらないから、普通にトカゲさんが追加でいいです。せっかく三国志みたいなモチーフなのだから紅河の軍師とかでませんかね?
Unknown (白鳩)
2012-12-03 20:12:01
すでにヴァーミリオンドレイクも居るので
これで打ち止めのような気がしますね。
リザードマンが必要かどうかは別にしても
2枚とも使うデックが定まっている感じがしないのは残念ですね。

コメントを投稿

カード情報(龍神殿の巫女)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事