白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

女郎蜘蛛アラクネ

2012年03月23日 10時33分53秒 | カード情報(ブロック2)
英雄にしてはあんまり強いカードではないですね。
5/6/4のスペル土魔*はスペックで見るなら
スポアジャイアントなどと変わりませんから。
地獄の糸紡ぎの能力も進軍能力と比べても強力とは言い難いです。
なにしろレベル5ユニットが行動完了して1D点ダメージですからね。
特徴として、手札破棄効果を伴うので、
スペックを弱めに設定されているんでしょう。
手札破棄ユニットが強かったらあまり面白くないですからね。

手札を破棄出来る枚数は自軍パーティのユニット数、なので
3・5レベルでパーティを組んだら2枚破棄できる計算です。
ダメージが当たればいいということですから
防御力が高くても手札破棄の効果を防ぐことはできず、
相手にとってはいやらしい。
防御力4点を殺す手段はいくらでもあるので
そんなに致命的なものでもないですが。

手札を破棄してもその後の攻撃でレベル5の英雄が死ぬリスクを考えたら
2枚程度では黒字にはならないですね。
スペル枠があると言っても、単なる攻撃を防ぐために貴重な戦闘スペルを消費するなら
相手のよっぽどのカードを破棄出来ないとこちらのほうが返って損になるでしょう。
でも手札破棄系のユニットはだいたいこんなものですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« シー・スコーピオン | トップ | カード募集の締め切りも近い... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暗部)
2012-03-23 15:20:31
相手した時は耐性地震が意外と厄介でしたね。 ゴルドールが利きませんから。 属性が禁呪なのでダメージブーストはわりとできますし、10リミット地形で3枚破棄破棄とか言われると受ける側としては正直泣きたくなります。
Unknown (名無し)
2012-03-23 20:39:32
地震耐性と、インセクト、デーモンのブロック2ではかなりフォローの多い種族を兼ね備えてますので、どちらでも活躍できて、非常に良いです。
ティンカーベルのコスト、交霊術士の恩恵も受けられる為、意外と入るデッキ幅が多く、良いユニットだと思います。

コメントを投稿

カード情報(ブロック2)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事