旧カードと全く同じのようですね。
タイプ大自然が付き、特殊能力名が変わったくらいです。
このカードがあるからといって、このカード前提のロック地形を作られると
非常にゲームが詰まらないのですが、ツイッターによるとそうでもなさそうですね。
吹き抜ける風は積極的な使い方がありませんし、
ロックデックに遭遇しても相手がロック地形を敷いたときに引いてこれないと
それまでの手札を圧迫するので使い辛いカードです。
ロック地形に張り替えても条件がイーブンになるだけで
こちらに有利な地形で戦闘出来るわけでもありませんしね。
(使用した直後は手札が減っていることを考えたらまだ不利です)
妖精の輪が護法陣になったことで、張り替えのメリットも薄れましたので
相当弱体化していますね。
なにか他にも使い道があってもよかったと思うんですが。
遠く遠くの効果も追加されているくらいで良かったかも。
タイプ大自然が付き、特殊能力名が変わったくらいです。
このカードがあるからといって、このカード前提のロック地形を作られると
非常にゲームが詰まらないのですが、ツイッターによるとそうでもなさそうですね。
吹き抜ける風は積極的な使い方がありませんし、
ロックデックに遭遇しても相手がロック地形を敷いたときに引いてこれないと
それまでの手札を圧迫するので使い辛いカードです。
ロック地形に張り替えても条件がイーブンになるだけで
こちらに有利な地形で戦闘出来るわけでもありませんしね。
(使用した直後は手札が減っていることを考えたらまだ不利です)
妖精の輪が護法陣になったことで、張り替えのメリットも薄れましたので
相当弱体化していますね。
なにか他にも使い道があってもよかったと思うんですが。
遠く遠くの効果も追加されているくらいで良かったかも。
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