今回はアイデア採用カードですか。
そういえばそんなのもありましたね。
スペックは防御よりのジャイアントスペックですが
能力がスペル枠で攻撃力1D点アップ、さらに手札ドロー。
宣言能力でターン中途で手札が2枚も増えるのは
地味なようでかなり派手な能力です。
戦闘中に手札2枚増えるんですよ。
さらに攻撃力は4+2D点と換算すれば
レベル5で10点くらい殴ってくる。
レベル4圏の英雄の火力がブロック3からインフレしたので
それと比べると少し見劣りはするものの、
そいつらに次ぐ準最高クラスの攻撃力ソースですね。
採用カードの割には奇抜な能力ではないですが
採用カードでなければなかなか出てこない能力ではありますね。
攻撃力が割れているので
常に能力の使用を想定するなら
スペル枠が安定していくつ使えるのか解からないのでそこは少し難しい。
スキュラにほしかったのは純粋なシージャイアント互換だったので
能力は見なくても英雄点1点払う価値はある。
そういえばそんなのもありましたね。
スペックは防御よりのジャイアントスペックですが
能力がスペル枠で攻撃力1D点アップ、さらに手札ドロー。
宣言能力でターン中途で手札が2枚も増えるのは
地味なようでかなり派手な能力です。
戦闘中に手札2枚増えるんですよ。
さらに攻撃力は4+2D点と換算すれば
レベル5で10点くらい殴ってくる。
レベル4圏の英雄の火力がブロック3からインフレしたので
それと比べると少し見劣りはするものの、
そいつらに次ぐ準最高クラスの攻撃力ソースですね。
採用カードの割には奇抜な能力ではないですが
採用カードでなければなかなか出てこない能力ではありますね。
攻撃力が割れているので
常に能力の使用を想定するなら
スペル枠が安定していくつ使えるのか解からないのでそこは少し難しい。
スキュラにほしかったのは純粋なシージャイアント互換だったので
能力は見なくても英雄点1点払う価値はある。
やたら多いですね傭兵
クロスブースターだからって傭兵増やさなくてもいいと思うんですが
Ⅱ・Ⅲどっちでも使えるようにする必要ないでしょうに
それとも、Ⅲの海賊にこの子、入りますかね
という風に組めたら面白いと思うんですけどね。
1レベルユニット次第では4321構成も……無理か