サモンシップの互換カードですね。
対象がジャイアントになっています。
効果はサモンシップと同じですが、
ブロック3のジャイアントは何しろサイズが超弩級なので
こちらのカードは高く評価しています。
どうやら巨神姫はデックのほとんどのユニットがレベル8みたいなんですからね。
そのままだと1ターンに1体ずつしかユニットを場に出せないということです。
しかしコールジャイアントを引けていると
コールジャイアントの枚数分だけ序盤で展開できるユニット数が増えるのですから
3枚投入安定のカードじゃないでしょうか。
初手で手札のユニットカードを1枚吐き出せるのか2枚吐き出せるのかで
序盤の手札回転率や展開スピードは全然違ってきますからね。
このカードに関しては、配置したターンしか召喚できないが、支配地形でなくてもいい、
という要素が大きくプラスに働いています。
先手を取ってしまうと、もしかしたらこのカードがあっても無くても
展開スピードは変わらないということもあるかもしれませんが。
リミット10というだけでジャイアントデックでは採用理由になりますし、
レベル8ジャイアントを大量投入するデックを組むなら
護法陣より優先のカードじゃないでしょうか。
対抗枠がアイテム1枠とか2枠とかだったら、手札が増えてもあまり嬉しくなさそうですし。
今週から新要素の解説も追加されていますね。
勢力は、やっぱりゲーム的にはなんの効果もないのか。
対象がジャイアントになっています。
効果はサモンシップと同じですが、
ブロック3のジャイアントは何しろサイズが超弩級なので
こちらのカードは高く評価しています。
どうやら巨神姫はデックのほとんどのユニットがレベル8みたいなんですからね。
そのままだと1ターンに1体ずつしかユニットを場に出せないということです。
しかしコールジャイアントを引けていると
コールジャイアントの枚数分だけ序盤で展開できるユニット数が増えるのですから
3枚投入安定のカードじゃないでしょうか。
初手で手札のユニットカードを1枚吐き出せるのか2枚吐き出せるのかで
序盤の手札回転率や展開スピードは全然違ってきますからね。
このカードに関しては、配置したターンしか召喚できないが、支配地形でなくてもいい、
という要素が大きくプラスに働いています。
先手を取ってしまうと、もしかしたらこのカードがあっても無くても
展開スピードは変わらないということもあるかもしれませんが。
リミット10というだけでジャイアントデックでは採用理由になりますし、
レベル8ジャイアントを大量投入するデックを組むなら
護法陣より優先のカードじゃないでしょうか。
対抗枠がアイテム1枠とか2枠とかだったら、手札が増えてもあまり嬉しくなさそうですし。
今週から新要素の解説も追加されていますね。
勢力は、やっぱりゲーム的にはなんの効果もないのか。
アンダカでダブついたジャイアントもすてられるし、
この地形で即座に展開もできるし、最悪アトラスさんが投げても良い。
いやあ、夢が広がりますなあ