白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

花園の歌姫プラリーネ

2012年12月19日 10時38分09秒 | カード情報(アペンドパック)
おお、プラリーネだった。
このペースだと今週中に5枚全部公開できませんね。
来週まで跨ぐんでしょうか。
来週にはさらに次のセットの紹介が始まるものと予想していますが。

性能に関して前に書いたのでまた同じことを書きませんけど
土属性はプラントとエルフで親和性が高いので
無理なく1枚のカードで強化できていますね。
スペル枠があるのにタウラス強化を兼ねている前2枚に比べると
この点で完成度が高い。
スペル枠持っているユニットをタウラス強化で出されても
どうしても無理やり感がぬぐえません。
オークはダークエルフと同盟している設定があったので
防御力を下げてスペル*にして種族ダークエルフと書いておけばよかった。
火属性 オーク ダークエルフ
水属性 ヒッポス タウラス
土属性 エルフ プラント
風属性 バードマン ハーピィかタウラス
聖属性 ドラゴン(結果的にリザードマンも)
魔属性 自由枠
それぞれこういう具合に配置したら良かったように思います。

これまで公開された3枚はプラリーネ、剛獣騎兵が強くて
ブリアンナはそこそこと言ったところですね。
ブリアンナはブロック1でもかなり弱いオークの追加だし、
多少のやりすぎ感を感じるくらいの調整でも良かった。

この流れで行くと、ナーガラジャの強化は無いってことになるんでしょうか。
種族ドラゴンの強化があれば一緒にフォローできないことはないですけど。
残り3枚にも期待したいところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ヒッポスの剛獣騎兵 | トップ | 竜神殿デック別レビュー 第3回 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-19 11:33:48
17(月)=火属性
18(火)=水属性
19(水)=土属性
って事は、明日は風属性なんでしょうね。バードマンかハーピィか。
聖属性はチェシャ、魔属性は髑髏の騎士か魔道士だと予想。

コメントを投稿

カード情報(アペンドパック)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事