白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

カードアイデア募集キャンペーン

2011年12月24日 10時55分27秒 | モンコレ
また募集キャンペーンをやるみたいですね。
小説ソラステルの堕天使の帯の応募券で応募することが出来ます。

前回はメールで一人3通送れたんですけど
今回はずいぶん仕様が変わりましたね。
どうでもいい意見ばかり集まって選考が大変になったので
応募を絞りたくなったんでしょうか。
別にはじめから買う人しか買わないのでこれが目当てで読みたくない本を買う人は
そんなに居ないと思いますが。
文庫本一冊で1000円弱と、非常に高い本になっているので
戦略的に考えるなら、カードを付けても逆に安くして
ライトノベルを読みたい層にアピールするべきじゃないですかね。
これだと既存のファンしか買いませんが、
本来は小説を通じてカードをアピールする目的じゃなかったですか。

さておき、カード募集キャンペーンです。
今回もユニットのみの募集で、
しかもオープンとブロック2の2部門が用意されていますね。
オープン部門が存在する理由が分かりません。
ブロック2で使えないカードが来年中に発売されるとは思えませんが。
締め切りは3月末とかなり先になっています。
ブロック2のカードを送ることになっているので、
ブロック2のカードを見てから送ることが出来る。
3月末ならブロック2のブースターまで発売されているはずですね。
ではすぐには送らず、少なくともブースターパックが発売してから
アイデアを練ったほうがよさそうです。
少なくとも、ブロック2部門で送るつもりならば。

しかし正直、今回も杜撰な募集ですね。
今回も記入内容に英雄点の項目がありませんし、
ブロック2のトライアルセットを買って、ブロック2のルールブックを確認しないと
ブロック2部門に送れるカードに使えるアイデアを決めようがないじゃないですか。
常動能力やタイミングイニシアチブを書いていいんでしょうか。
ブロック3で採用するカードのアイデア募集なら、理解できるのですが。
締め切りが3月末と遅いですからね。
ブロック2のエクストラブースターに入れるにしては時間がぎりぎりすぎるので
オープン部門とブロック3部門にしたほうがいいのではないかと思います。

アイデア募集にはいろいろな側面がありますが、
リサーチの意味合いも兼ねているので
イニシアチブを復活させてほしい人はそういうカードを送ったらいいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 不滅竜ファフニール | トップ | 災いの乙女ヘイズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モンコレ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事