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わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ガリュンバー・アイ

2012年11月08日 11時40分18秒 | カード情報(龍神殿の巫女)
攻撃対抗は環境によっては強いが環境によっては弱い。
今は攻撃対抗が弱い環境。
先攻デックが殴ってこないので。

レベルの行動完了でアタッカーを1体止める能力。
レベル4であればチャージ持ちの攻撃力は6点なので
2レベルユニット1体にして最大で7点分の壁になる。
殴るデックならレベル8単体のパーティでない限り
3点は止められるものと思っていいので実質3点くらいの壁にはなれる。
ガリュンバーアイと防御力7点のレベル6ユニットのパーティであれば
2・2・4パーティ、3・5パーティ、2・6パーティ
どのパターンによる攻撃からでも後列のユニットを守ることが出来るだろう。
ツァンレンのようなパーティの攻撃力を上げてくる能力を除いて。

環境的に言って強い能力とは言えない。
何らかの普通タイミングの火力が常備されていることが当然の環境になっているので
能力自体に決定力がない上
あるいはもし攻撃主体のパーティなのであったとしても
ぎりぎりの防御力しかないので補助的な能力に過ぎない。

魔法生物デックにあってユニットをコストにできる能力自体は有効。
魔法生物デックは英雄が多すぎる割に手札にたまったときの処理の方法がなかったので
消耗品カード以外の手札が戦闘でコストに使えるのは強い。
現状のデックのスペックを落とさずに能力を得たと考えることが出来る。
このユニットのために消耗品カードを減らしてユニットを積む必要はないが。

環境の底上げを目的とするカードにしては若干低めに設定されているので
不自然さを感じる。
類似品の存在を疑うべきところである。
聖属性に互換ユニットが居るのではないか。

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6 コメント

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Unknown (Unknown)
2012-11-08 11:50:09
1体止められるのは守りが強くてよろしいですね。
でも魔法生物はパンチ主体のユニットが多いので、こいつで1体止めても意味無いんですよね。
環境に蔓延している行動完了能力の方をシャットアウトできる魔法生物の方が欲しいんですが…。
2,6パーティで相手に6レベルユニットを倒せないとしても、単に行動完了で止められてしまうとこっち側も決めてがなくなるので。
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Unknown (Unknown)
2012-11-08 17:45:03
はじめまして。
コメント欄に書くのもどうかと思いましたが、
メルアドが見つかりませんでしたのでこちらに記載させて頂きます。
個人的に公式が不便と感じたのでサイトを立ち上げたのですが、
こちらのブログへリンクさせて頂いても宜しいでしょうか。
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Unknown (白鳩)
2012-11-08 18:57:14
アンチ能力の互換ユニットは居ると思ったんですけど
ツイッターでは何も言っていなかったですね。

「公式が不便だから立ち上げるサイト」、ですって?
カード検索系、大会検索系の機能を持ったアレですか?
興味があります。
どういったサイトか見てみたいんですが
URLを教えてもらえますか。
コメントに欠きこむのが不味いようなら
メールアドレスを出します。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-08 19:38:56
一応URL欄に記載したのですが、コメント欄にも記載しておきます。
http://monsati.island.ac/main/

そんな大それたものでもないですが・・・(汗
無くなった某サイトの焼き直しみたいな感じです。
正直ノウハウ0の状態から作成してますので、
使いづらい点が多々あるかとおもいますが、
機能追加等何か御座いましたら、
お気軽にサイト内のメールアドレスまでご連絡頂ければ幸いです。
返信する
Unknown (白鳩)
2012-11-08 20:23:53
すみません普段使ってない機能なので
URL欄を見落としていました。

めちゃくちゃ使いやすいですね。
特に再録カードの重複を排除しているのが使いやすいです。
ぜひ相互リンクをさせてください。
ブログで紹介記事も書かせてほしいです。

以下、改良提案を列記してみました。

・検索項目に「ブロック別」がほしい。
ブロック1にチェックした場合
火竜、剣姫、アルフレア、ソラステル、紺碧海
のカードしか上がらない。

・特殊能力検索はつかないか。

・検索結果が10個ずつしか表示されないのは少ない。
100個くらい並んでほしいです。

・検索結果の順番が不規則?
個人的には属性順→レベル順→ナンバー順がいい

・個々の常備能力を持たないユニット、は指定できないか。
アイテム枠0個以下、チャージ+0以下、という指定ですね。
これは大変面倒だと思うのでできたらであれば。


・種族ケンタウロスで検索した場合、ハイケンタウロスもかかったほうが良くないか。
あくまで提案。かからないほうがいいという意見もあるでしょう。

・レベル指定の順番がおかしい。
数字の並びが
1,2,3,4,5,6,7,8,10、9、99、11,12、
です。

・カード種類もユニット、スペル、消耗品、装備品、地形、の順番がいいと思います。

・地形と儀式を分ける必要はあるでしょうか。
何がヒットするのか直感的に解かり辛い気がします。

・出現頻度も基本、頻繁、並、稀、極稀、ハートの順が良いと思います。

・イニシアチブ指定にイニシアチブ±0は必要。

御一考ください。
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Unknown (Unknown)
2012-11-08 20:58:53
ご承諾有難うございます。
相互リンクにつきましても、是非ともお願い致します。
また記事に関しましても、現状規制しているわけではないのでご自由にお使い下さい。
無料スペースを借りてますので、技術的には可能でも相手方の負担を考えると中々踏み切れないかもしれませんが、
機能につきましては今後の課題とさせて頂きます。
あと、お手数かと存じますが、サイト内のアドレスに連絡用のメールをいただいても宜しいでしょうか。
今後はそちらの方でよろしくお願い致します。
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