スルト互換の安定スペックに宣言能力のレジスト。
ブロック2アンチの能力ですね。
そう、こういうカードを沢山作ってくれないと困る。
ただし代償地形カードは半端な重さではないです。
加えて能力は特定のデックをメタったものに過ぎないので
使えない時は本当に使えない。
モロクだけのために地形カードを積むという構築は通用しないです。
地形を代償とする能力で、性質の異なるものが他にもないと、
このカードを3積して地形を盛るという専用構築は出来ないのですが。
モロクの登場で、ベリアルは今回も地形代償の能力っぽいですね。
黙っていても明日には公開されそうな気がしますが。
火属性系のデックは山札代償の能力が出てきていないし
レイファンは完全ガチカードだったので、
ブロック対抗戦でも一線級の活躍が期待できそうです。
あとはベリアル次第になるでしょうが。
耐性付与の能力と攻撃力アップは、
大まかな考え方をするのであれば
あとは攻撃さえ処理できれば「なんでも防げる」能力です。
出来れば攻撃の他、無属性ダメージも防ぎたいですね。
つまり後は行動完了させる効果の手札を握っていれば
このスペックのユニットが持つこの能力は封殺に近い働きをします。
デックとしてどうかは知りませんが、まあ強いですね。
ブロック2アンチの能力ですね。
そう、こういうカードを沢山作ってくれないと困る。
ただし代償地形カードは半端な重さではないです。
加えて能力は特定のデックをメタったものに過ぎないので
使えない時は本当に使えない。
モロクだけのために地形カードを積むという構築は通用しないです。
地形を代償とする能力で、性質の異なるものが他にもないと、
このカードを3積して地形を盛るという専用構築は出来ないのですが。
モロクの登場で、ベリアルは今回も地形代償の能力っぽいですね。
黙っていても明日には公開されそうな気がしますが。
火属性系のデックは山札代償の能力が出てきていないし
レイファンは完全ガチカードだったので、
ブロック対抗戦でも一線級の活躍が期待できそうです。
あとはベリアル次第になるでしょうが。
耐性付与の能力と攻撃力アップは、
大まかな考え方をするのであれば
あとは攻撃さえ処理できれば「なんでも防げる」能力です。
出来れば攻撃の他、無属性ダメージも防ぎたいですね。
つまり後は行動完了させる効果の手札を握っていれば
このスペックのユニットが持つこの能力は封殺に近い働きをします。
デックとしてどうかは知りませんが、まあ強いですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます