白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

クレスト・ドラゴン

2011年07月29日 00時00分05秒 | カード情報(ブロック1)
クレスト・ドラゴン【ドラゴン/プラント】
土属性 6/6/5 飛行
スペル土土風
◎[普通/対抗]光合成
〈コスト:種族プラントのユニットカード1枚/対象:このユニット〉
対象に防御力+2を付与する。

企画段階のカードは種族ドラゴンも代償にできたはずですし
防御力+2された後に何かあるみたいだったんですけど
シンプルなカードになりました。
ドラゴンデックよりも歌姫デックの大型ユニットですね。
飛行進軍やパンプ能力もありますけど
即時召喚可能だったダイダラに互換できるほどの性能はないでしょうか。
あとは他にどんな種族プラントやスペルがあるかですね。
歌姫は種族ビーストも対象にできるみたいですけど
クレストドラゴンの代償はプラントでしか果たせないのであれば
ビーストはおまけみたいなものでしょうね。
ダイダラはプラントかハイエルフが少し混ざっていれば支障はなかったですけど
クレストドラゴンは手札に大量のプラントを抱えてる必要がありますから。

レベル6ドラゴンの中では耐性やスペル枠に*がない分だけ他より劣りそうですね。
能力が強いかどうかは評価の分かれるところになりそうです。
ブレスのほうが確実に役に立ちますが
光合成がどこまで信頼できるかはやはり代償がどこまで確保できるかですね。

歌姫とクレストドラゴンでパーティを作っても英雄に敵う戦力ではないので
新たな歌姫デックには英雄の戦力はあるんでしょうか。
Gレギュの歌姫デックも力負けするデックになってきたので
出しなおすならかなり底上げしてくれないと困ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 幽谷の竜騎士 | トップ | アルカナ・ドラゴン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(ブロック1)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事