goo blog サービス終了のお知らせ 

白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

トライアルデックのQ&A

2012年02月04日 10時04分59秒 | ルール雑談
更新されているのでこちらもチェック。
気になったところだけ抜粋してみます。

Q. 『任意のダメージ属性1つ』とはなんですか?
A. 「任意のダメージ属性1つ」とは、カード表記で【 】内に示されているダメージ属性1種を表します(「火炎/混沌/地震/石化/精神/閃光/竜巻/津波/電撃/吹雪/猛毒/禁呪/浄化/火/氷/雷/神」などのうちの1種)。
ダメージ属性とダメージの値は、カード表記では【(ダメージ属性):(ダメージの値)】と表されます。数値のみが表されている場合、そのダメージはダメージ属性を持たないものとして扱います。
「任意のダメージ属性1つ」を選ぶ場合、「ダメージ属性を持たない状態」は選べません。

「など」というのはどういう意味でしょう。
ここには存在しないオリジナルのダメージ属性を創作するのはありでしょうか。

Q337 (2012-02-03)
[MA1-005:オーガの女呪術師]
[MA1-082:ワルキュリア騎兵隊]
[2D-P01:オーガの女呪術師]
[2D-P05:ワルキュリア騎兵隊]
[2B-003:オーガの女呪術師]
[2B-011:ワルキュリア騎兵隊]
Q. オープンレギュレーションにおいて、『構築ルール:デックに50枚まで組み込める。』という表記のあるカードと、構築ルールを持っていない同名カードの扱いについて。
例えば、「構築ルールを持つカード47枚」と「構築ルールを持っていないカード3枚」というデックを組んでもよいのでしょうか?
A. はい、そのようなデック構築が可能です。
「構築ルールを持っていないカード」は通常どおり最大3枚までしか組み込めないことにご注意ください。

これははじめての裁定ですね。
気になっていた方も多いのではないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿