なんて使えそうで実際は使いにくそうな能力。
ジャイアントのユニットを自由に組み替えてパーティを作ることが出来ます。
個体のスペックが高くてどのユニットと組ませても足手まといにならないのはいいですね。
戦闘が始まって即時召喚タイミングになったら
まずパーティ内の英雄以外のジャイアント、トロールを手札に戻さなければなりません。
これは強制です。
装備品を装備していたら注意。破棄されます。
しかし即時召喚宣言時には英雄を含む全てのジャイアント、トロールが即時召喚できる。
相手に合わせてパーティを組みかえられる能力です。
しかしこの能力を活かせるほど
種族ジャイアントのユニットのデザインにバリエーションがあるんでしょうか。
アイテムとスペル枠の組み合わせならあんまり変わらないわけですが。
通常ユニットを英雄に入れ替えることが出来るのですから
弱いことはないでしょう。
あとは追加されるユニットカード次第ですね。
能力を積極的に活かすにはやはりリミットの広い地形が必要でしょうね。
手札のユニットを全部即時召喚できるのですから広ければ広いほどいい。
10でも狭いくらいだと思います。
リミット12の地形くらいは出そうな気がしますね。
強いかどうかで言えば能力よりも
2/3/3アイテム1ディフェンダーが強いユニットだと思います。
前衛を犠牲にしてもエスリンさえ残っていれば相手を全滅させて
進軍を継続できるので後攻時攻撃力9点はバランス的に考えても満足できる数字。
ただしデックとしては使っていて面白いデザインでもガチではないように見えますね。
環境の上位のデックには勝てなさそう。
次のトライアルデックは火竜くらいの強さを目指して作られているんでしょうか。
エスリンは人間サイズなんだそうです。
まあそうでないと、
肩に乗れるサイズに見えて実は肩のほうが異常に大きいというネタが出来ませんか。
ジャイアントのユニットを自由に組み替えてパーティを作ることが出来ます。
個体のスペックが高くてどのユニットと組ませても足手まといにならないのはいいですね。
戦闘が始まって即時召喚タイミングになったら
まずパーティ内の英雄以外のジャイアント、トロールを手札に戻さなければなりません。
これは強制です。
装備品を装備していたら注意。破棄されます。
しかし即時召喚宣言時には英雄を含む全てのジャイアント、トロールが即時召喚できる。
相手に合わせてパーティを組みかえられる能力です。
しかしこの能力を活かせるほど
種族ジャイアントのユニットのデザインにバリエーションがあるんでしょうか。
アイテムとスペル枠の組み合わせならあんまり変わらないわけですが。
通常ユニットを英雄に入れ替えることが出来るのですから
弱いことはないでしょう。
あとは追加されるユニットカード次第ですね。
能力を積極的に活かすにはやはりリミットの広い地形が必要でしょうね。
手札のユニットを全部即時召喚できるのですから広ければ広いほどいい。
10でも狭いくらいだと思います。
リミット12の地形くらいは出そうな気がしますね。
強いかどうかで言えば能力よりも
2/3/3アイテム1ディフェンダーが強いユニットだと思います。
前衛を犠牲にしてもエスリンさえ残っていれば相手を全滅させて
進軍を継続できるので後攻時攻撃力9点はバランス的に考えても満足できる数字。
ただしデックとしては使っていて面白いデザインでもガチではないように見えますね。
環境の上位のデックには勝てなさそう。
次のトライアルデックは火竜くらいの強さを目指して作られているんでしょうか。
エスリンは人間サイズなんだそうです。
まあそうでないと、
肩に乗れるサイズに見えて実は肩のほうが異常に大きいというネタが出来ませんか。
出ているユニットを手札に戻して、そのユニットを出してもいい。進軍された側であれば、ジャイアントを引っ込めて小型PTへの編成すら可能な、後出しじゃんけんが出来るユニットです。
能力は完全サポートのモンブランに対し、1枚で全滅させられる威力を持った、攻撃的なカードで、追加で召喚サポートも網羅している、とてもいいカードですね。