2/2/2の飛行にスペル*。レベル2にして4点の能力持ち。
2/2/2のスペル*なら、能力は何を持っていてもいいんですけど
完了能力のダメージ効果とは腐らない効果ですね。
ブチネコ鉄騎隊と比較するなら順当なスペックですが、
このユニットのすごいのはレベル2の種族インセクトであるということ。
デックに隙がなさすぎる。
インセクトデックの英雄ゼブゼブブは手札がスペル1、2枚と残りがユニットカードだったら
(あるいは手札全部がユニットカードだったら)
手札の数だけ対抗が撃てるという超ユニット。
加えて裏エースのアバドンは、終盤まで盤面を整えたらゲームを詰ませることが出来るユニット。
なので、インセクトデックと他のデックの対戦では、
相手側が速攻で本陣を落とさなければ、インセクトデック側は終盤まで本陣を落とされさえしなければ
それでインセクト側の勝ち、というゲームの目的自体を変化させてしまう異種デックです。
解かる人には解かりやすい言い方をしますと、三国志大戦の流星デックや舞デックに近い。
つまり、真剣に強いとゲームが面白くならないデックなんですが、その辺りには不安を感じますね。
普通タイミングで4点のダメージは環境的にまず腐らない能力です。
防御力4点のユニットを含まないパーティはかなり稀ですからね。
飛行進軍まで加味すると場の制圧力は非常に高い。
インセクトデックは基本後攻型ですから弱点をフォローする意味でも
大きな存在感があります。
捨て山除外の代償は、手札を消費せずに使えるわけですから
コストとしては非常に軽いものです。
最序盤では使えないこと、
使えるかどうかが相手に解かること、
などの弱点もないではないですが、類似の能力に比べれば断然に使いやすい。
インセクトデックだけでなくデーモンデックのユニットでもありますね。
デーモンデックはレベル2のサポートが充実している上に
レベル4がスター選手揃いの層の厚いデックです。
デーモンデックにもベルゼブブごと入れておきましょう。
2/2/2のスペル*なら、能力は何を持っていてもいいんですけど
完了能力のダメージ効果とは腐らない効果ですね。
ブチネコ鉄騎隊と比較するなら順当なスペックですが、
このユニットのすごいのはレベル2の種族インセクトであるということ。
デックに隙がなさすぎる。
インセクトデックの英雄ゼブゼブブは手札がスペル1、2枚と残りがユニットカードだったら
(あるいは手札全部がユニットカードだったら)
手札の数だけ対抗が撃てるという超ユニット。
加えて裏エースのアバドンは、終盤まで盤面を整えたらゲームを詰ませることが出来るユニット。
なので、インセクトデックと他のデックの対戦では、
相手側が速攻で本陣を落とさなければ、インセクトデック側は終盤まで本陣を落とされさえしなければ
それでインセクト側の勝ち、というゲームの目的自体を変化させてしまう異種デックです。
解かる人には解かりやすい言い方をしますと、三国志大戦の流星デックや舞デックに近い。
つまり、真剣に強いとゲームが面白くならないデックなんですが、その辺りには不安を感じますね。
普通タイミングで4点のダメージは環境的にまず腐らない能力です。
防御力4点のユニットを含まないパーティはかなり稀ですからね。
飛行進軍まで加味すると場の制圧力は非常に高い。
インセクトデックは基本後攻型ですから弱点をフォローする意味でも
大きな存在感があります。
捨て山除外の代償は、手札を消費せずに使えるわけですから
コストとしては非常に軽いものです。
最序盤では使えないこと、
使えるかどうかが相手に解かること、
などの弱点もないではないですが、類似の能力に比べれば断然に使いやすい。
インセクトデックだけでなくデーモンデックのユニットでもありますね。
デーモンデックはレベル2のサポートが充実している上に
レベル4がスター選手揃いの層の厚いデックです。
デーモンデックにもベルゼブブごと入れておきましょう。
なんだかやりたい放題のような気がしますね。
能力含めて優遇されすぎな気がします。
打点がもう1つ弱くても良かったんではないでしょうか。
猫ドラジェはパーティ揃ったら基本的には同時すら狙えなかったので。
2レベル帯ですと比較的優秀なユニットがいますので、余りいれられないかもしれませんが。
話は変わりますが販促用ポスターにあったファイアビートルの能力がわかりました。
一部文字が隠れていてはっきりと確認できませんでしたが、④6/4で後攻?(このあたりが隠れていたので先攻の可能性も)になったら防御+2&火炎耐性が付く能力のようです。