白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ゴースト

2012年05月24日 15時14分41秒 | カード情報(ブロック2)
久しぶりに復活したゴースト。
個人的に大注目のカードです。

手札6枚のまま戦闘開始すると5/7/7の基礎値になるという
英雄並のパワーユニット。
即時召喚すると数字が下がりますけど
イニシアチブ決定タイミング以降の手札消費ではステータスは下がりません。
手札上限を増やせば5/8/8、5/9/9とどんどん大きくなるので
結構簡単にどうにもならないサイズになります。
ブロック2の基礎値はインフレ気味なのでそれでも安心できる数字にはなりませんが
手札消費なく戦えるくらいのサイズにはなります。

アンデッドデックはデザインとしては非常によく出来ていますね。
手札破壊の能力と継戦能力の高い能力のユニットがうまく連携していて
ホラー映画さながらに相手を追い詰める戦い方が出来ます。
しかしアンデッドデックに限らず、
ブロック2の魔デックは全部のスカディの耐性禁呪に台無しにされています。
魔デックを使う限りメインウェポンがスカディに通用しないので
大会でまじめに通用するデックが組めません。
ヴェノムストライクは名前的にも猛毒でしかあり得ないところを
わざわざ禁呪に書き換えているわけですから完全なデザインミスですね。
スカディはエラッタかけても耐性禁呪を外していいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コーラル・ドラゴン | トップ | 無限のローラーにエラッタ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(ブロック2)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事