8/9/9のアイテム1で能力なしか。
大砂蟲並の動きをするアイテムユーザーですね。
アイテムユーザー同士の戦いは
ユニットの元サイズが大きな分かれ目となるので
アイテムデック同士の戦いでは8/9/9は最強クラス。
攻撃力の低いデックだと止められない。
今更レベル8で攻撃力9点が出せないデックもないだろうけど。
防御力9点を対抗で落とせる効果は限られているので、
同時攻撃までは仕方ないにしても
先攻を取っても後攻を取っても勝てるパーティは限られている。
大抵のパーティは後攻を取ってしまうと打点が足りなくなるだろうし
逆にヘラクレスだと先攻を取ってしまうと倒せない。
英雄でもないユニットカード1枚に運の絡む戦闘を仕掛けて
貴重な戦力を消費してなおその地形を落とせないのは非常に困るので、
見た目以上に存在感のあるユニットだと言える。
イニシアチブ+2くらいだと戦闘を仕掛けたくならない。
トライアルセット巨神姫がレベル8のアイテムユーザー満載のデックだとすると
デック内のユニットカードの枚数は10枚もあれば十分になってしまうんだけど
トライアルセットとしてはそれでいいのだろうか。
大砂蟲並の動きをするアイテムユーザーですね。
アイテムユーザー同士の戦いは
ユニットの元サイズが大きな分かれ目となるので
アイテムデック同士の戦いでは8/9/9は最強クラス。
攻撃力の低いデックだと止められない。
今更レベル8で攻撃力9点が出せないデックもないだろうけど。
防御力9点を対抗で落とせる効果は限られているので、
同時攻撃までは仕方ないにしても
先攻を取っても後攻を取っても勝てるパーティは限られている。
大抵のパーティは後攻を取ってしまうと打点が足りなくなるだろうし
逆にヘラクレスだと先攻を取ってしまうと倒せない。
英雄でもないユニットカード1枚に運の絡む戦闘を仕掛けて
貴重な戦力を消費してなおその地形を落とせないのは非常に困るので、
見た目以上に存在感のあるユニットだと言える。
イニシアチブ+2くらいだと戦闘を仕掛けたくならない。
トライアルセット巨神姫がレベル8のアイテムユーザー満載のデックだとすると
デック内のユニットカードの枚数は10枚もあれば十分になってしまうんだけど
トライアルセットとしてはそれでいいのだろうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます