最近立て込んでた仕事が先ほどやっと片付いたので
今日からはちゃんと毎日更新できるようになると思います。
擬態赤を持っていないナハトファルター。
少しくらい、黒のユニットが混ざっていても
ベリアルデッキが即崩壊するというものではないだろうが、
だがナハトファルターだからといって、ベリアルデッキに
採用されるということにもならない。
何度も言うが2色クラスタの3ログユニットたちが
隣のユニットの色を制限しているデザインは完全に失敗だったと思う。
別に基本BPが140で何の問題もなかったと思うが。
基本BPに130以上の数字が入っているのはオーディンだけにしたかったという
デザイナーのこだわりだけの問題だろう。
ベルフェゴールとレオナールの隣に居る分には問題ないが、
ベリアルとアミィの隣に居ても能力が使えなくなる。
現在、ナハトファルターで且つ赤でもあるのは
ベツァオバーント、ライデンシャフト、キューンの3種類しかない。
まだSサイズユニットがほしいと思ったらグラオザームはデッキに入れてもいいだろう。
赤のハイスペックなSサイズと比較しても採用になるかは微妙な数字だが。
暴虐+20でアタックダメージ90はスピードAとしてはいまさら高い数字ではない。
無人のエリアを最後にアタックするなら暴虐は消えている可能性も高い。
アタッカーとしてはいまいちだ。
ではどこに注目したらいいのかといえば、-60補正の援助だろう。
バフォメットとレオナールなら
180点までのアビリティダメージには耐えられるようになる。
うーん、ちょっと微妙かな・・・。
190点に耐えられないならシヴァに対して安全圏ではないんだが。
ベリアルの隣に配置できるなら、それなりの仕事はできるんだが
ベリアル、アミィの隣には置けなくて、
バフォメット、レオナールの隣においても耐久値は190点どまり。
アタッカーとしてはスピードAの90点ダメージは全然たいしたことない。
もっと他に良いユニットが居るように思う。
ナハトファルターデッキを組んでもグラオザームはデッキに入らなかったので
今回の公開デッキはなし。
今日からはちゃんと毎日更新できるようになると思います。
擬態赤を持っていないナハトファルター。
少しくらい、黒のユニットが混ざっていても
ベリアルデッキが即崩壊するというものではないだろうが、
だがナハトファルターだからといって、ベリアルデッキに
採用されるということにもならない。
何度も言うが2色クラスタの3ログユニットたちが
隣のユニットの色を制限しているデザインは完全に失敗だったと思う。
別に基本BPが140で何の問題もなかったと思うが。
基本BPに130以上の数字が入っているのはオーディンだけにしたかったという
デザイナーのこだわりだけの問題だろう。
ベルフェゴールとレオナールの隣に居る分には問題ないが、
ベリアルとアミィの隣に居ても能力が使えなくなる。
現在、ナハトファルターで且つ赤でもあるのは
ベツァオバーント、ライデンシャフト、キューンの3種類しかない。
まだSサイズユニットがほしいと思ったらグラオザームはデッキに入れてもいいだろう。
赤のハイスペックなSサイズと比較しても採用になるかは微妙な数字だが。
暴虐+20でアタックダメージ90はスピードAとしてはいまさら高い数字ではない。
無人のエリアを最後にアタックするなら暴虐は消えている可能性も高い。
アタッカーとしてはいまいちだ。
ではどこに注目したらいいのかといえば、-60補正の援助だろう。
バフォメットとレオナールなら
180点までのアビリティダメージには耐えられるようになる。
うーん、ちょっと微妙かな・・・。
190点に耐えられないならシヴァに対して安全圏ではないんだが。
ベリアルの隣に配置できるなら、それなりの仕事はできるんだが
ベリアル、アミィの隣には置けなくて、
バフォメット、レオナールの隣においても耐久値は190点どまり。
アタッカーとしてはスピードAの90点ダメージは全然たいしたことない。
もっと他に良いユニットが居るように思う。
ナハトファルターデッキを組んでもグラオザームはデッキに入らなかったので
今回の公開デッキはなし。
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