白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ゴルゴン・スネーク

2012年10月31日 10時50分01秒 | カード情報(龍神殿の巫女)
これは待望のユニット。
ブロック1のカードの強化再録です。
旧カードが能力差し替えで再録されることはこれまでにもありましたが、
それはレギュレーションを一新して0からやり直してからの話。
ブロック1のカードが現行レギュレーションで現役であるうちに
能力差し替えで再録されるのは長い歴史の中でも初めてのこと。
ゴルゴンスネークはどうでもいいが
同じカードをもう一度出し直す試みはぜひやってほしかった。
特にブロック1のドラゴンデックは全部ブロック3で出し直してほしいです。
ブロック1のスペルとドラゴンのスペルは相性が悪いので。
3神器の効果を書き変えることもできます。

最後のファラオのレベル4のスペル2枠、レプタイルですから
見たままに使いやすいと言っていいでしょう。
能力の参照は防御力ですから蛇使いであげられます。
先攻なら能力、後攻からディフェンダーで完結していますね。
ただし飛行で攻撃力5点の蜥蜴騎兵と比べて差し替えられるユニットではないです。
アギアト、フィフィ、ファラオパイソン、蜥蜴騎兵、ゴルゴンスネークを
全部採用するのは多すぎる。
アギアト、フィフィ、ファラオパイソンまでは鉄板として
飛行戦力が居なくなるのは危険すぎるので
蜥蜴騎兵とゴルゴンスネークでは蜥蜴騎兵が安定か。
ブロック3の土スペラーは最後のファラオだけだが
ブロック3はエレメンタルでも使えるので
隙のないスペックは次のブロックでも使い道があると思う。

ブロック2で偶数の土スペラーはゴブリン。
ガブリがビーストを代償にできるので
ガブリビーストデックで需要が無くもないか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アイアン・ゴーレム | トップ | 赤蠍のバーンナイト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(龍神殿の巫女)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事