白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

波を纏う天使

2012年04月25日 03時14分56秒 | カード情報(ブロック2)
炎に映える天使に続いて登場する水の天使。
水属性は攻撃力アップになりましたか。

このカードが使えるかどうかは
他の水属性のカード次第ですので、
まずは水聖の戦闘スペルに期待ですね。
炎に映える天使は火聖の戦闘スペルは強かったんですが
イニシアチブ+4を出すにはレベル2、レベル3の火属性ユニットが必要なのに
レベル2の火属性ユニットに相性のいいユニットが少なかったです。
波を纏う天使はすでにスキュラとコンボしていますし、
2・3・3の組み合わせに拘らなくていいと思うので
炎に映える天使よりは使いやすくなっているかも。

他にもう一つ竜を狩る天使の名前も見えますが、
この名前には不安しか感じないですね。
ブロック2のカードプールで竜を狩る天使を何のために使うんでしょうか。
種族変更の効果はないので本当にドラゴンにしか通じません。
環境的に考えても種族ドラゴンは強化こそ必要でも
メタカードが入る余地はないと思います。
慣例で使えないカードを作らないでほしいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 蛮族王キンメル | トップ | 黄金のヴァンブレイス »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-25 09:53:25
既存のカードプールの中では、波を纏う天使はカシオペアと組むといいでしょうか。波を纏う天使が犠牲になっても、カシオペアの6点ダメージが通ることを考えれば、合計で水枠3個聖枠1個(火枠1個)で耐えるだけで良い。中々に良いパーティが作れそうです。


また、竜を狩る天使の詳細データが大会プロモとして画像化されていたので、URLを張っておきます。
http://moncolle-tcg.com/products/img/prcard/2e_p07d.jpg
見た感触としては微妙の一言。
代償が必要になったことは痛手ですが、通常運用でもそれなりに戦える。
尖ってないカードデザインになってしまって、あんまり面白くないですね。
Unknown (白鳩)
2012-04-25 15:26:52
情報感謝です。さっそく記事にしてみます。

スキュラに天使は良さそうな気がしますね。
水聖の戦闘スペルにもかなり期待が出来そうですし。
Unknown (Unknown)
2012-04-26 00:48:42
ん~、水を強化する天使ですか~。

自分は主に聖属性を中心にデックを組んでるんですが、ケット・シーやインセクト、魔法生物など、現状、聖属性単独では天使以外のデックを作るのが難しいのに、他デックとのシナジーが多すぎる気がします。

前回のヴァローカもスピリット、ガネーシャ補助という単体では使いでのない極稀ばかりでしたし、他の補助ばかりではなく、ダークエルフやアヌビスのような、その属性固有の種族が聖属性にも、もっと増えることを切望しています。

コメントを投稿

カード情報(ブロック2)」カテゴリの最新記事