2/3/3のアイテム1という基本スペックのユニット。
イニシアチブー1が気になりますが使いやすそうですね。
どちらかというと先攻を取るほうが強いスペックで
イニシアチブー1があるのをどう捉えるかで多少評価が変わります。
壁と割り切るなら攻撃力は無意味ですし
2/2/3の修正無しのほうが使いやすい気がする。
あるいはディフェンダー付きのリザードマン甲冑兵のほうが
特色がはっきりしていますね。
このユニットがどのように使えるかは
種族トロールにどんな活用法があるかですから
今の時点ではなにを分析してもあまり意味がないです。
トライアルデックですからそれなり以上に優遇されているでしょう。
背景をみると草原のようなので
ブロック3のトロールは遺跡や地形と関連する種族ではないように見えますね。
イニシアチブー1が気になりますが使いやすそうですね。
どちらかというと先攻を取るほうが強いスペックで
イニシアチブー1があるのをどう捉えるかで多少評価が変わります。
壁と割り切るなら攻撃力は無意味ですし
2/2/3の修正無しのほうが使いやすい気がする。
あるいはディフェンダー付きのリザードマン甲冑兵のほうが
特色がはっきりしていますね。
このユニットがどのように使えるかは
種族トロールにどんな活用法があるかですから
今の時点ではなにを分析してもあまり意味がないです。
トライアルデックですからそれなり以上に優遇されているでしょう。
背景をみると草原のようなので
ブロック3のトロールは遺跡や地形と関連する種族ではないように見えますね。
貴重なLv2トロールでしかもアイテム持ちで基礎値高。
イニシアチブはパーティ次第では同時も狙えるように調整出来るから意外とどこにでも出張させて使えるかもしれませんね。
トロールは土アイテムの偶数種族という以外は
強烈な特色がない種族なんですよね。
過去にあんまり力を入れてもらえた実績がないからなんですが。
土石流だったり遺跡だったり地形がコストだったりしましたが
どれも中途半端に終わっている。
今回はトライアルですから期待できそうですけど。
出張戦力としては後攻デックだったら、でしょうか。