白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

フィジカル・ブースト

2012年02月23日 16時33分46秒 | カード情報(ブロック2)
紺碧海唯一の戦闘スペルカードですね。
ヒートインフレーションの上位スペルです。
2枠で攻撃力または防御力を2D点上昇されることが出来るという。

良くも悪くもない普通のカードだと思いますけど
クロスブースターに入ってなくても良かったかな。
ブロック1の追加の戦闘スペルとしては魔スペルのほうが欲しかったので。
魔2枠で汎用性の高いカードがほしかったですね。
火スペルだとしても火火枠でも使用できるようになっていてほしかったです。
火風デックは風スペル使ってればいいですから。

さておきこのカードだけを見ればなかなかに優秀なカードです。
ヒートインフレーションは弱点は1D点があてにならないくらいの
使いやすいカードですからね。
2D点は期待値が上がるのと同時に平均的な値が出る確率が上がります。
防御力が7点上がればダメージ効果を防御できるだけでなく
攻撃まで完封できるので強い。

今は防御力11点以上になればほとんどの効果が防げる環境になりましたね。
また大型ユニットを止める手段が少ないので単純な攻撃も止め辛い。
フィジカルブーストはレベル5以上のユニットが使えば
その水準をぎりぎりで超えることが出来ますから汎用性の高い。
火風枠が安定して捻出できるなら優先採用です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アンデッド・インプ | トップ | 黄金熊のモンブラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(ブロック2)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事