白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

インキュバス

2012年08月29日 10時43分35秒 | カード情報(煉獄のガルシルト)
夢魔デックは女性で統一したほうがいいと思う。
インキュバスを混ぜないほうが良かったんじゃないか。

レベル4アイテムスペル*で飛行のスペックはそこそこに高い。
あとは攻撃力の低さと能力をどう評価するか。
4点保証の防御力ダメージなのでラルヴァで上げられることも考慮すると
悪い能力ではない。
あとはこちらから相手を行動完了にする効果を併用できれば
評価は大幅に上がるところだが
今のところそういうものが無いので次回に期待したいところ。

単体で見れば悪いカードではないが
夢魔デック全体で評価するとそもそも種族のデザインコンセプトが
快楽の夢という時点で破綻しているように思う。
リリスの快楽の宴があればサキュバス、アルプ、インキュバスの快楽の夢は
同じパーティ内での意味を失うので。
つまりリリスさえ入れておけばそのデックに他の夢魔まで入れる意味はほとんどない。
かといってリリスが居ない状態でアルプやサキュバスのみでパーティを構成しても
ラルヴァの能力対象になれるくらいで特に強くない。
インキュバス以下がどれだけ集まっても
防御力の高い相手の主力ユニットを倒す手段はない。
快楽の夢は防御力ダメージ。効果適用後、弱点:精神を与えるとかチェイン出来るとか
ダメージを累積できる要素があって良かったかも。
夢魔デックの追加カードはまず種族夢魔でパーティを組むことに意味を与える効果がほしい。
コメント   この記事についてブログを書く
« 大地を愛でるもの | トップ | 紅河の火龍艦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(煉獄のガルシルト)」カテゴリの最新記事