白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ソムナ・マンティコア

2012年05月16日 13時55分53秒 | カード情報(ブロック2)
レベル3の弱点付与ユニット。
サマエルを最強の後攻殺しに変貌させることが出来る。

サマエルを云々しなくてもレベル3というだけでパンプキンより使いやすい。
弱点デックは基本的には3・5デックなので。
サマエルの他、メングラッドとパーティを組んでも8/11/10になることが出来る。
スペル枠が風魔魔*残ってると思えば強いんじゃないだろうか。

ブロック2の新要素弱点はスカディが居ると簡単にオーバーキルになってしまうし
プレーグウィンドははじめから弱点を詰まなくても十分なダメージが発生するしで
相手の防御力に合わせてパーティを組みかえるようなゲーム性がなく
当初予定されていたであろうシステムの面白さは全く実現されていない。
素材は良かったはずだがデザインミス、失敗したと思う。
ゲームバランスとは別の問題で。

さておき風魔デックに欲しいと思えるカードは全て出揃っただろうか。
ただし風魔の強いカードを全部フル積みすると土魔のカードが入らなくなって
かえって汎用性に乏しく弱くなるかも。
バランスには騎をつけたい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-16 15:39:47
今回の風魔女のキーカードの1枚ですね。
戦い方によって変わると思いますが、このカードは非常に強い。デッキ構築すら変えてしまうかもしれません。
返信する

コメントを投稿