白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

アイドル・マイスター

2011年08月29日 23時22分49秒 | カード情報(ブロック1)
なんか途中までブルーアイズロックでしたね。
今日のカードはアイドルマイスターです。

二つのセルが結合しているのを見たときは笑いましたよ。
エスメラルダを見たときはスペル6つ以上書けないだろと思ってましたし。
レベル8で6/6ですけど
手札の魔法生物が疑似ファイアジャベリンになるという面白い能力を持ちます。
ブランニュー環境では6/6でスペル6枠は強いですね。
ただしオンリーワンの能力すぎるので
なかなかついて来れる奴がいません。
同色2色のDualスペルも使えませんしね。
種族聖巨兵ですがアイテム枠を持たないのでそれを活かす手段はないようです。
アイドルたちはアイテム枠を持ちますから
アイドルデックを組もうとしたらアイテム消耗品は使わないわけにいかないんですけど
このユニットがアイテム消耗品を使えないのはジレンマですね。
オープン環境だとニュークゴーレムデックの恰好の2番手だったはずですけど
聖杯が制限されたので難しいですね。
ブランニュー環境では無属性の2Dダメージの連発は
マジックシールドや封印の札では1回しか防げないし
レジストでも防げない完全な防御手段がない効果です。
ネタっぽく見えてなかなか強いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿