白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

海皇竜カドモス

2012年07月27日 22時26分22秒 | カード情報(海皇竜・巨神姫)
今日は発売日なので簡単にします。

トライアルデックの表紙の英雄カード、海皇竜カドモスですね。
8/9/9イニシアチブ+2のスペックと海皇の雷撃は強いんですが、
クロスボーンデックでアイテム枠を持てないのは少々使い辛いですね。
かといってカードプールが揃ったらそれはそれでもっと戦い辛くなるでしょうが。

今のところだと、エスリンのほうが強いような気がします。
大型のジャイアントが防御力の対抗を沢山握っているだけで
カドモス側の攻撃はほとんど全部防げてしまいますから。
カドモス側は攻撃対抗のカードが肝ですね。
先攻の攻撃だけでは後列まで倒しきれなくても
クリスタルランスを握っていたら最後に倒しきれたりします。
そうでなくてもクロスボーン、太古の巨神ともに
攻撃無しで相手パーティを全滅させることは出来ないので
攻撃対抗の効果には必ず使いどころがあります。
これまでのトライアルの中ではブロック3の2つが一番戦力が均衡していると思いますが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2012-07-29 21:21:06
何回か廻してみましたが、カドモスはリミット10の地形では非常に強力ですね。
ただ、8地形だと存分に暴れられない弱さが見えてしまう。

発売記念大会は、引いたもん勝ち、みたいなゲームになってるので、一応どっちを使っても面白そうですが、エスリン側の方がアイテムのみなので、事故が少なく勝ちやすかったです。

コメントを投稿