あれ?普通。それほどは強くない。
旧ライカがスペル枠*を得て能力の火力が下がりましたね。
今回の雷鳴陣はそれほどの火力が出ないです。
最後列である場合、という制限からしても若干控えめの印象ですね。
ハーピィで固めてもリミット8で1D+3点くらいしかでないです。
勿論それでも通常の相手なら全滅級のダメージではありますが。
届かないのはパンプしたナーガラジャ辺りでしょうか。
それに先攻がどうしても取れないドラジェにも不利が付きそうです。
毎度のことですが、狙ってるところが違うんじゃないかと思いますね。
単体でも1D+1点ですから傭兵運用が出来そうな能力です。
レベル3の風スペラーがすんなり入るデックがあれば、ですけど。
風*といえば出張するにしても歌姫デック辺りでしょうか。
まあ強そうです。
ハーピィデックを組むとすると。
ハーピィデックはイニシアチブはそこそこに速く、
スペル枠で対抗し、能力で打点を稼ぐ、
歌姫デックの左右対称といった感じのものになりそうな気がしますね。
必ずしも先攻が取れるわけではないですが、
火力は特殊能力だけで捻出できるので
スペル枠は全部対抗に回せますし
シェイドの能力も全開で使用できます。
テクニカルなデックといった感じでしょうか。
ただしまともな火力がライカでしか出せないようですと、
かなり大変そうですね。
フルムーンシンガーやワイルドハーピィの能力では
中型以上に届きませんから。
普通タイミングで火力の出せる能力がたくさん入ってないと
ライカ頼みのデックになりそうです。
周りのハーピィがよっぽどしっかりしていなかったら
ハーピィデックよりも傭兵しているほうが強いカードになってしまいますね。
特にフルムーンシンガーは能力がライカの能力のなかにほぼ内包されてしまっているので
単なる2/1/1*スペラーになります。
他のハーピィ次第ですね。
旧ライカがスペル枠*を得て能力の火力が下がりましたね。
今回の雷鳴陣はそれほどの火力が出ないです。
最後列である場合、という制限からしても若干控えめの印象ですね。
ハーピィで固めてもリミット8で1D+3点くらいしかでないです。
勿論それでも通常の相手なら全滅級のダメージではありますが。
届かないのはパンプしたナーガラジャ辺りでしょうか。
それに先攻がどうしても取れないドラジェにも不利が付きそうです。
毎度のことですが、狙ってるところが違うんじゃないかと思いますね。
単体でも1D+1点ですから傭兵運用が出来そうな能力です。
レベル3の風スペラーがすんなり入るデックがあれば、ですけど。
風*といえば出張するにしても歌姫デック辺りでしょうか。
まあ強そうです。
ハーピィデックを組むとすると。
ハーピィデックはイニシアチブはそこそこに速く、
スペル枠で対抗し、能力で打点を稼ぐ、
歌姫デックの左右対称といった感じのものになりそうな気がしますね。
必ずしも先攻が取れるわけではないですが、
火力は特殊能力だけで捻出できるので
スペル枠は全部対抗に回せますし
シェイドの能力も全開で使用できます。
テクニカルなデックといった感じでしょうか。
ただしまともな火力がライカでしか出せないようですと、
かなり大変そうですね。
フルムーンシンガーやワイルドハーピィの能力では
中型以上に届きませんから。
普通タイミングで火力の出せる能力がたくさん入ってないと
ライカ頼みのデックになりそうです。
周りのハーピィがよっぽどしっかりしていなかったら
ハーピィデックよりも傭兵しているほうが強いカードになってしまいますね。
特にフルムーンシンガーは能力がライカの能力のなかにほぼ内包されてしまっているので
単なる2/1/1*スペラーになります。
他のハーピィ次第ですね。
まあそれでも英雄点1の強さとしてどうなのか首を捻りたくなりますが。
ベルゼブフの使徒を基準と考えると、メタカードのない種族&攻撃力&特殊能力と納得出来なくもないはずなんですけどね……。
重対抗を完成させるセレネデックみたいなのは
対抗がほぼ万能なわりに
スクロール系とダメージ系でしか対抗を返されないという
強力な戦闘スタイルですからね。
スペックは低めでいいということでしょう。
その判断は正しいと思います。
メジャーデックに勝てるかは知りませんけど
弱くはなさそうです。
ナーガラジャにレジストとキュクレインフラッドの
どっちかが欠けていたらかなりの有望株だったんですけど
最もスペックの高いデックにその2つを与えているところが
ブロック1ブランニューの欠陥なので
ここはいまさらどうしようもないですね。