白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

エゼキエル

2019年12月25日 20時19分30秒 | カード情報(双星のシャンバラ)
なんだこれは、前回公開時と全く別物のカードになっているんだが・・・
前回は場のカードを手札に移動させるだけ、という何のためにその動きをするのかわからない能力だったが
ウズメと同系の能力にリニューアルされている。
コロナとティンクルスターの能力はまだ未公開か?
トークンカードの能力次第なので何とも言えないが、
ウズメ、チェルノで呼び出せるトークンユニットの性能からすると、英雄には届かない程度の能力か。
あんまりデックの主軸になるような能力ではないのかもしれない。

とはいえ、余ったパワーカウンターの使い道としてもよくわからなかった能力が
それなり以上に使えそうな効果に変更されたのはよかった。

イラストはブロック2当時とは大きく変わって背広?のようなものを着ている。
前線から退いたからかな、前よりかっこよくなったと思うけど。

公式でシャンバラの情報開示が再開

2019年12月25日 20時16分37秒 | 双星のシャンバラ
シャンバラの情報の公開が再開された。
発売日は3月13日で通常版の他に特別限定版も発売される。
さらに旧Deusも表記を分かりやすくした改訂版を出すらしい。
Deusは継続的に売る商品なので改訂版を出すにはいい時期だと思うけど
この表記分かりやすいかな?
「普通タイミング」という文言を削除しているので呼び辛いんだが。

画像付きのカードも8枚公開されていたので1枚ずつレビューを開始していきたいと思う。