白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

雷鹿デッキ

2016年02月24日 01時49分50秒 | 公開デック
三取 タイガ
旭レイジ
タケミカヅチ ×4
アメノオハバリ ×2
春雷 弐  ×4
雷光 弐 ×4
スサノヲ ×4
春雷 ×4
雷光 ×4
天雷 ×4
紫電 ×4
タケミナカタ ×4
アメノイワトワケ ×4
オトタチバナヒメ ×4
銘刀 千鳥 ×4

ぜんぜん真面目に組んでますよ。
こんなのでもたまになら勝てる。と思います。

ここまでやってもタイプ雷鹿は34枚。
10%以上の確率で雷光撃のダメージはブーストしない。
それを低いと見るか高いと見るか。

牛頭デッキ

2016年02月24日 01時45分09秒 | 公開デック
旭レイジ
貴桜 ハルコ
スサノヲ ×4
アメノタヂカラヲ ×4
イソタケル ×4
カミオオイチヒメ ×4
丹波 ×4
飛騨 ×4
松阪 ×4
伊万里 ×2
オトタチバナヒメ ×4
神通力金剛 ×4
神通力雷火 ×4
万雷 ×4
銘刀 童子斬 ×4

赤単の牛頭デッキ。
赤はコードダメージのサポートと
コードで敵を倒しても意味がない鬼武者の組み合わせで
いまいちデッキのシナジーが分散してしまう。
デッキの性質上、雷火は入れざる得ないのだが、
雷火を入れるなら何らかのダメージ系コードも入れないと損した気になってしまう。
本当は万雷は砕波辺りにしたかったんだが。

ユニットを多めにしているのでスサノヲの神威やアメノタヂカラヲのぶんなげるが使いやすい。
先攻を取ってアタックし、最初にスサノヲに強化2枚を乗せるところからスタートしないことには
始まらないので先攻は必須。
そのためユニットは多くしているけどスピードは速くないので先攻が取れるかどうかは不安だ。