今日も明日も愛してる

私が見たものを、あなたにも見せたい。
月日が経って季節が変わっても、これは世界とあなたへのラブレター。

ぐちゃぐちゃのホットケーキ

2009年07月01日 | ボソッと
例えば、いいものもよくないものも全部ごちゃごちゃにして混ぜて、
こねくり回して半生に焼けたホットケーキ。
お皿にものらないで地べたに落っこちちゃった。
でも、それしか無いならそれを食べる。
わき目もふらずに残さず全部食べる。

コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 三羽と三人 | トップ | お魚が好き! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん… (霜降月)
2009-07-01 20:21:22
何度か読み返しました。 目の前の選択肢のない 又は受け入れ 先に進む現状。息吹き。くるみさんの<ぼそっと>にはつい自分の感情を誘発されます。サラッと書いてあるようで深い。オチを付けるつもりはないのですが…どうしても“お好み焼き”が浮かぶ。 ワタシのぐちゃぐちゃは具が多いと言うこと?それってある意味 幸せ?ん~。
追伸 (霜降月)
2009-07-01 20:31:03
くるみさんの と のには の間には“ ボソッと”が入ります。矢印かっこ?を付けたからまるまる抜けたのかな~。ケータイからカキコしました。謎ダァ~
真面目に書きました (くるみ)
2009-07-01 21:03:20
携帯からの書き込み、有難うございます。
携帯の記号は、ここでは表示されないのがあるのでしょうか?うーん謎です。

しまった、やめればよかった、と思うと、たいがい読んでいただいたようなので恐縮ばかりです。
手紙は夜書いてはいけない、と言われるのと同じですね。

選択肢や可能性は、多分無数にあるのでしょう。
狭く考えるから、自分はこれしかないと思ってしまうのかもしれません。
取り巻くものを変えられないなら、自分の考えを変えればいいや、という感じでやっています。
自分は大事だけど、自分だけが大事なんじゃないや、って。
自分流を変えるのも自分流だな、って。
とんでもなく遠回りや後戻りもしまして、まだまだ迷子です。

あ、ホットケーキにキャベツやイカや紅生姜入れてもいいかもしれませんね。
わ~、ビールに全然合わなそう~。
半生 (May)
2009-07-01 22:30:41
どうして半生なんだろう?って考えていました。
中途半端っていう意味でしょうか?
後できっちり焼く事が出来る可能性があるという事?
半生でも落っこちちゃった物でも、最後迄全部自分で面倒を見るっていう心意気は必要なんですよね。
自分へのお約束みたいな。
寝ぼけました (くるみ)
2009-07-01 22:58:39
寝言をたれているような記事なのに、誠実なコメントをいただきまして、有難うございます。
深く考えないで載せたので、四苦八苦です。

まだ火が通ってない、解凍しきれていない、乾ききってない、そんなのが多いんです。
私はどうも雑で急ぎ過ぎのようです。
あんまり自分が不出来なんで、時々耐えられなくなるんですね。
笑ってやってください。

あ、お好み焼きにメープルシロップをかけるのもいいかもしれません。
わ~、紅茶に全然合わなさそう~。
想像するに。 (霜降月)
2009-07-01 23:21:15
ホットケーキに・・の提案は(笑)却下させて頂きます。
くるみさんの「ボソッと」にはソッコー書きたい! 時があります。
(受け取れません)そうですよね。
ボソッと云いたいことですもの。
読ませてもらうだけでも ウンウン です。

私は狭いうえに近頃自己中。
ヤダヤダ反省。
こんな自分でも“流”を変えてきたのに
気まぐれな逆流にいきなり戻される。
でも 浮き輪をつけてルンルンと戻れるはずもなく・・。
着く岸も決断できず 支流を探しウロウロ。
自分という軸を持ち続けられれば
ウロウロ分だけページが増えるのかな・・。

おお夜だ 一時間後書いたら↓↓(汗)
また私にもボソッとさせてください。






ぼそぼそ (くるみ)
2009-07-01 23:43:12
「ボソッと」のわりには、結構長く書いたりする、とても自己中のくるみです。

流れに押されてあちこち漂って、気がついたらどっちへ行くのか分からない。
もしもそうだとしたら、それはとても苦しいです。
私のような自己中モノにはとても耐えられないでしょう。
どうしましょうね。ああ分からない。
でもとにかくは、泳ぎが上手くなった方がいいのではないでしょうか。
これ、例えでなく。
どんな格好の泳ぎでもいいから、立ち泳ぎでも金魚泳ぎでもいいから、浮いていられるように。
だってきっと軸をちゃんとお持ちですから。
あの~ (May)
2009-07-01 23:47:56
真面目なコメントが続いているのになんですが、
ホットケーキを作る時に無糖ヨーグルトを入れるとおいしいですよ。
水分の半分くらいまではOKです。
全部をヨーグルトにすると、ヨーグルトの風味が残ってしまいますので。
ヨーグルトが隠し味 (くるみ)
2009-07-02 07:23:34
朝晩食べているヨーグルトですが、ホットケーキに入れるとは考え付きませんでした。
冷蔵庫には常駐のアイテムなので、いつかやってみますね。

この記事も冷蔵庫に保存しておきます。