今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

赤い服

2016年10月30日 | ボソッと

赤いジャンパーに赤いスカートの小さい子の姿であたなは夢に出てきた。そうだ、赤いジャンパーはひとりでジッパーを上げると言ってきかなかったけど、なかなかできなくて、そのうちいつも開けたままだったっけ。
飯田橋駅ビルの通路を歩いていたら横のトイレから出てきた。まさか、信じられない。気がついたらポケットに昔使っていた懐かしい携帯が入っている。それを開いたら昔の写真がたくさん入っていた。写真を撮ることもできる。でも、手には現在のiPhoneを持っている。それで写真を撮ったら、彼女は写っていない。
「ねえ、どこから来たの?」ってほっぺたを挟んで聞いてみた。「うーんわかんない」 
そうか、わかったよ。
今あなたは長い旅の途中。今日はどこを歩いているんだろう。 きっときっと元気だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 夜の裸像 | トップ | 100メートル余計に歩く »