今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

イソヒヨドリ

2011年04月16日 | Weblog

初めて見た鳥。シーサーの頭の上に止まっていた。

 

 

 

 

RICOH CX5で撮影

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ももたまな | トップ | 新原(みいばる)の浜 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色合いを見ると雄らしいですね。 (霜降月)
2011-04-16 20:59:46
沖縄に限らず見られるようですが磯とつくように海岸に生息するのでしょうか‥
山育ちで鳥類は結構みているのですがやはり記憶にないのです。
沖縄の海空に似合う!と
全国に生息(不確か)していても思ってしまいます。
返信する
すごい! (くるみ)
2011-04-16 22:18:22
よく分りましたね、オスなんですって。
メスはすごく地味だそうです。
沖縄で3回見ました。この写真は3回目。
最初に見たのは崖っぷちに沿った手すりの杭の上。
木の手すりにつけた木彫りの鳥だと思って、手でちょんとしようと思ったら、バタバタバタと飛んでいったのです。
生きてたのかとびっくりしてキャーっと言ってしまいました。
よく目立つ鳥でした。
返信する
不思議な色合い (May)
2011-04-18 07:29:55
本当は茶色なんだけど、頭の部分を後から色着けされてしまったみたい。
自然界では雄の方が綺麗ですよね。
人でもたまに綺麗な方がいますけど。
返信する
オスの方が華やか (くるみ)
2011-04-18 08:10:11
本当に私はアホで木彫りの鳥だとばかり思いました。なんでもちょんちょん触りますので、鳥を驚かしてしまって悪かったです。
余談ですが、この時きゃーっと言ってしまったので近くにいたカップルの方も驚かせてしまいました。で、お二人の写真を撮ることになりましたが、あー逆光だし上手く撮れなくて申し訳なかったです。
返信する
なるほど、なるほど (May)
2011-04-19 07:56:42
青い色が人工っぽいですものね。
胴体も木彫りのような色だし。
カップルはくるみさんに写真を撮ってもらって、ラッキーだったかも。
返信する
二色の鳥 (くるみ)
2011-04-19 08:06:25
青いインクに首を突っ込んでしまったのかと思うような色ですね。
ぱっと見たら木彫りとばかり。
写真はちゃんと撮れなくて申し訳なかったです…。シルエット写真と言う事に。ごめんなさいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。