今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

キャロットケーキ

2011年05月17日 | Weblog
群馬県の片品村あたりのペンションのお土産。素朴な外見だけどしっとり味が染みて本格的。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« スパニッシュビューティーの花芯 | トップ | 薔薇の季節です »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~! (May)
2011-05-17 19:03:05
レーズンも入って、体に良さそうですね♪

そう言えば最近ケーキを焼いていない気がする。
母の日に、蓬入りの蒸しパンのような物を作っただけ。
返信する
蒸しパン (くるみ)
2011-05-17 23:50:05
ああ、いいですね。蒸しパンなら私もなんとかできますよ。えへん。
緑色の蒸しパンでしたか、季節感ありますね。
返信する
Unknown (May)
2011-05-19 08:30:04
米粉がたくさん家にあったので、蒸しパンには米粉も入っているのです。
モチモチ蒸しパンでした。

何だか急にキャロットケーキが焼きたくなってきた!
スパイスを少し入れてみようかな?

返信する
Unknown (くるみ)
2011-05-19 20:51:52
本格的ですね。
人参はすりおろすのでしょうか。
モチモチ蒸しパンもおいしそうです。手作りできるなんていいですね。
返信する
遂に挑戦してみました! (May)
2011-06-08 19:08:30
ネットでレシピを探して作ってみました。
そのレシピ通りに、にんじん2本も摩り下ろして。
スパイスを入れすぎたのか、にんじんの味は分からなくなっていました。(2本も入れたのに!)
でも、美味しかったです。
冷凍庫にまだ一切れありますけどね。

返信する
赤い人参 (くるみ)
2011-06-08 20:48:51
本当にお作りになったのですね。
摩り下ろすのは腕がだるくなったことでしょう。
よかったですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。